※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園や小学校で水着を忘れて見学する子供について、同じような経験のあるお子さんがいるか知りたいです。

保育園や小学校でプールなど、水着を忘れたら見学、みたいなこれを忘れたらできない、みたいなやつが多々あると思うのですが、やりたくないから持って行かない。とか言うお子さんいますか?😓

今保育園で怪我で友達がずっと見学みたいで、その子が見学だしプールの準備持って行かない。帽子忘れたことにしよう。とか言いました。いやだいやだ、したくない!みたいな頑固な感じではなく軽い感じなので実際は持って行きますが、、。

上の小学生も、体操服忘れて見学してる子いるし、見学したいな〜体操服持って行かなくてもいいや〜とか言います。運動神経は良い方ですが、多分授業内容が一年生で簡単すぎだからつまんないんだと思います😅

同じようなお子さんいるかお聞きしたいです🤔

コメント

mama

年長のこどもは、わざと忘れました~的ってよりは、今日はやりたくないから見学するね~💡って荷物持っていかないし、自分でプールカード×って書いてますよ😅

スイミングスクールは楽しく通ってるし、特に水がいや!とかではなく、プール休みの場合お部屋で違う遊びできるのでそっちがいいみたいです😏

でも私は全然気にしてなくて、、自分の意思をきちんと自分で伝えるのであればOKってします!でも嘘付いたり、ママ言ってよ~はなしです😊