※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが笑わない理由は、関わり方や発達の遅れかもしれません。

生後4ヶ月ですが、声を出して笑いません、、、。
私の関わり方が良くないのでしょうか?それとも発達がゆっくりなのでしょうか😿

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも声に出して笑いませんし、笑うことすらレアですよ💦全力であやしてますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!!!
    SNSとかみるとキャッキャ笑ってるので心配になりますよね🥺

• 7月4日
ママリ

もちろん全員ではないと思いますが、、
ここで質問したとき女の子みんなそんな感じでした😳‼️

上の男の子は同じ時期ゲラゲラ笑ってて、他の男の子ママさんも同じように言ってたので、男女差あるのかもな〜と思いました!

うちも下の子が声を出して笑わず心配してましたが、今はよく笑いますよ😊
あの頃の悩みは何だった?ってくらい、自分でおふざけしてキャッキャ言ったりひょうきん娘に育ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女差!!!そんな可能性もあるんですね😳

• 7月4日
おもち

うちも全然でしたし今もそんなにです😂😂
にこにこはしてますが☺️
上の方の見て思いましたが、うちも上の子は男の子ですがめちゃくちゃ声出して笑ってました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり男女差説ってあるんですね😂😂

• 7月4日
かのん

末っ子が同じく4ヶ月ですが、ゲラゲラはないですね!

たまに声出して笑っていますが😅

上の方のコメント見て、確かに長男も次男もこの時期ゲラゲラ笑っていたので、男女差でしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなところで違うなんてびっくりですね!!!私もケラケラ笑ってほしい😇

• 7月4日