※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが首が座ると、うつ伏せできるようになるかと、プーメリーの発達について相談です。オーボールを持つことはできるようです。

今日で104日の生後3ヶ月です
首が座るとうつ伏せずっとできるようになりますか?
2ヶ月ごろからうつ伏せ1〜3分できていて
縦抱きもでき、首を左右に振るので首座り早いと思ったら
また手を引っ張ると首がついてきません。

あと、プーメリーをジムにしているんですが
ぬいぐるみをまだ掴めないです。
握りたそうに手をバタバタするんですがまた
制御できてなさそうな感じです。
指、拳舐めや両手が重なり合うことはあります。
もうみなさんできますか?

目の前にオーボールを音鳴らしながら置いておくと
ゆーっくりオーボールを持つことはできます。

コメント

ママリ

3ヶ月でそんなにできるなんて凄いです🫶
うちの子は2人とも首はさんかげつですわりましたがあ、4ヶ月になるまで両手重ねれませんでしたし自分から手を伸ばしもしませんでした!
オーボールを手に擦りつけたらしょうがなく握るかーって感じでしたよー
自分で持つ意思を出し始めたのは4ヶ月になってからです!

  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    3ヶ月のどのくらいでしたか?
    毎日うつ伏せ練習はしているんてますがなかなか😂
    片手拳をガン見するのほとんどやらず両手くっつけてガン見する事が多いです?
    いつ頃からぶら下がってるものなど掴むようになりましたか?

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    腕引っ張って頭も着いてくるようになったのは3ヶ月と1週間くらいでした!
    両手ガン見なんて可愛い🤣一気に両手見つけたんですね🤣
    ぶら下がってるもの掴むようになったのは4ヶ月とちょっとくらいからです!

    • 7月4日
  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    首の力強いのに首がだらーんで笑
    片手で見ることもあるんですが距離近くてほんとに見えてるのかなってなります😂
    早くジムとか掴んで遊んで欲しいんですけどね、メリーで追視しながらバタバタするの方が楽しそうです

    • 7月4日
トラちゃん🔰

同じく今日で104日の生後3ヶ月ママです♪

うちの子も2ヶ月くらいで健診の時にもう首据わってきてるかもと言われましたが、後ろがまだ完全に座ってなくて現在もうすぐ座るかな〜?てところです。

同じように手を引っ張ると首がまだダラ〜ンとしてます🥹

プーメリーはまだメリーの形にしてます。手をあまりまだ開かない?のでまだ掴みません🧸

娘のペースに合わせて成長してくれたらと思ってます⭐️

  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    同じお誕生日なんですね😚
    縦抱きも寝る時以外は真っ直ぐなのに手を引っ張るとダラーんなんですよね😂
    ジム型にしたら最初は掴もうと集中しているんですが
    数分するとムリーって暴れ出します笑
    今日またメリータイプに戻したら
    追視しながらぬいぐるみをバシバシ叩いて楽しんでました

    つい、この時期はこれできないとなのかなと焦ってしまいます😢
    比べるのは良くないですよね

    • 7月4日