※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供1人のシングルマザーが、スライドドアの車を検討中。馬力はソリオが上だが、ハイブリッドはソリオのみ。センターメーターはNG。どうしますか?

ダイハツトール、トヨタルーミー、スズキソリオあたりで迷ってます。

子供は1人でシングルマザーなので狭いとかは全然ないと思いますがスライドドアが楽かなー!と思い上記候補です!!
トール、ルーミーは1000cc、ソリオは1200ccなので馬力は後者の方があり、自動車税も少し高くはなるかな、と思うのですが、ハイブリッドがあるのがソリオなので迷ってます、、、

みなさんならどうされますか?😂
あとは個人的にセンターメーターが受け付けないです、、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ソリオ乗ってます✨
私もセンターメーター拒否反応出てました🤣
物置けるし便利なところもあるので、良しとしてます🤣
燃費がリッター19kmなのでかなり良いと思います🥺!
近場しか移動しない時は17kmとかでしたが😥
ルーミー乗りの方と話した時に、ソリオも良かったけどハイブリッドの装置壊れたら高くつくから辞めたと言われて、それも確かに!と思いました😁
あとは顔の好みですかね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    センターメーターあれ、なんでなんですかね?!!?!笑やめたらもっと買う人増えそうなのに?!って思います笑
    かなりいいですね!!✨
    あーなるほどです、、そんなこと考えてもみませんでした💦!教えてくださってありがとうございます!
    顔の好みですね✨もう一回しっかり現物見てみようと思います✨ありがとうございました☺️

• 7月4日
ママリ

トール、ルーミーは同じ車なので、ダイハツかトヨタか好きな方で選んだらいいと思います!
買い物や送り迎え程度ならトールルーミーでもよさそうですね♪
どこか遠くに出かけることが多いならソリオですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    基本的には私の通勤や送り迎えだけなんですけど、月に一回は遠くに連れてってあげたいなー!とは考えています!そんな余裕あるかはまだわからないんですが🥺笑

• 7月4日