※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が車やお菓子のことを繰り返し話し、聞き取れないと疲れています。いつ頃落ち着くでしょうか?

2歳3ヶ月の息子、口を開けば「きゅーきゅーた(救急車)!うーかんかん(消防車)!赤いばふ(バス)!」のエンドレスリピートです🫠
それ以外だと手を引っ張って冷蔵庫前に連れて行って「…こぉ?(冷蔵庫)…え?(開けて)」です。

他にもしゃべりますし、2語文も出ていますが、スマホスマホテレビテレビ、車のあれじゃないこれじゃない、お菓子が食べたいお菓子が食べたいともう頭がおかしくなりそうなくらいずっと車かお菓子のことばかりです🥵
こんなもんですか?

今日ずっと「うーかんかん!うーかんかん!うーかんかん!うーかんかん!うーかんかん!うーかんかん!うーかんかんない!うーかんかんあって!ママ!うーかんかん!」を聞き続けて、何を言いたいのかもわからないし、全部ちがうし、こっちが聞いてるのにしゃべり続けるしで疲れました😮‍💨

こんなもんですか?
いつ頃ちょっと落ち着きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません笑いました🤣笑
私の子もずーっと「ぶーぶーあった!ぶーぶー!カンパーイ!アンパンマン!イヤイヤー!」のエンドレスです🙄
それ以外は何言ってるかわかりません😵‍💫
頭の中、車とアンパンマンだけでできてる?てくらいです🤭
早く息子と会話したいです🥺
回答になってなくてすいません🙇‍♀️
なんだか息子と似ててついコメントしちゃいました👶

  • ななこ

    ななこ

    文字にするとすごいですよね😅
    「え?うーかんかんがどうした?いやいや、消防車がどうしたの?うーかんかんだけじゃわからないよ?今(スマホで)見てるでしょ?え?いやなの?これじゃない消防車ってなに?ええええ、わからん‼︎😫」ってなりました。
    毎日なってます。
    また始まった…ってなってます💧

    いつ頃この感じから解放されるんですかね?
    今横になっていますがまだずっと言われてるような感覚です😓

    • 7月4日
hana

うーかんかん!めっちゃいいます!!!🤣🤣🤣🤣同じすぎてびっくり🚗動かしながらうーかんかんうーかんかんって言います😂

息子ズーーーーっと喋ってましたよ!最近そういえば落ち着いてきたかもって思います!
ひたすら車に乗っててもずーっと喋っててもうお願いだから静かにして。って思ってました🥹🥹

そのうち落ち着きますよ😭😭

  • ななこ

    ななこ

    動かしながら遊ぶのは全然良いんです!
    こっちに何かしてほしい感じで私に向かってずっと言ってきていて「うーかんかん」をどうしてほしいのかどうしたいのかがわからなくて困ってます💧
    語彙が少ないからだとは思うんですが息子もしたいことはあるはずなのにたぶん「うーかんかん」しかわからないから繰り返して言ってるのかなって感じです。
    なので「うーかんかんはわかったからそれをどうしてほしいの⁈うーかんかんうーかんかんだけじゃわからない
    !」ってなるんです😓
    これがいろんな種類のくるまで1日ずっと言われ続けます💧
    そのうちっていつですか🥲

    • 7月4日
  • hana

    hana


    何か伝えたいから発してるんでしょうけどね😭💦
    息子はほんとそれくらいの時がピークでひたすら喋ってましたが2歳半以降くらいからはちょっと落ち着いた気がします。

    • 7月4日
  • ななこ

    ななこ

    2歳半以降なんですね💦
    あっという間のようで1日1日が長いです😱
    しつこすぎて怒っちゃいそうです。
    むしろ何回か怒ってます💧
    私の耳が先に壊れてしまいそうです🫠

    • 7月4日
  • hana

    hana

    わかりますよすごく😭
    一回ほんとにイライラしすぎて運転中だったのもありもううるさい!!!って言っちゃいました💦ほんと反省です😭😭😭

    • 7月4日