※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏休みに幼稚園の預かり保育を利用するか悩んでいたけど、抽選外れて安心。同じ考えの人が少ないか気になる。

お子さんが幼稚園に通われている方で働いていない方、夏休みは預かり保育利用されますか?
娘は公立の認定こども園に通っているのですが、夏休みに体力おばけの子と過ごすのが恐ろしく、初めて幼稚園の預かり保育をリフレッシュ目的で数日申請しました。正直みんな同じ考えで殺到するだろうと(定員を超えたら抽選になります)思って全部抽選外れたらどうしようかと心配していましたが、今回は抽選ありませんでしたと言われて拍子抜けで😅
しょうもない事なんですが、私みたいな考えで預ける人って少数派なのか気になりました😂

コメント

ママリ

全然いると思います!!
私も特に理由もなく預けたことありますし☺️去年から上の子が小学生になり、下の子がいないと夏休みつまらない😔って言うので、下の子は預かり保育を利用しないのでまた今年も私が大変な夏休みが始まります🥹笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私だけじゃなくて安心しました🥹
    8歳と5歳...想像しただけで大変だー😵‍💫
    お互い頑張りましょう😆

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

上の子年少の時の夏休み、下の子が7ヶ月だったので年少の時の夏休みだけ利用しました🙆‍♀️!
下の子が手がかかりすぎて、日中ほとんど泣いている状態でしたので、上の子も出かけられない、日中は泣き声を聞きながら遊ぶのを想像しただけで可哀想で😭💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!安心しました🥹
    分かります!うちも赤ちゃんと年少の子で、どうしても下の子に構いがちになってしまってます😅
    それで今既に上の子は絶賛赤ちゃん返り中なので、夏休みどうなるのかと、恐怖で恐怖で😇

• 7月3日
星

私立でお金払えば預けれるので何回かは行かせます😊
周りもいますよ!
姉妹で毎日一緒は喧嘩しかないので

• ママリ

ママリ

そうなのですね!安心しました🥺
    一日中一緒は絶対喧嘩なりますよね😅
    親もリフレッシュ必要ですよね🥹

• 7月3日
  • 星

働いてた幼稚園も、全然働いてないご家庭のお子様とかきてましたよー!
    子どもも家にいるより友達いた方が喜ぶし楽しいし!

あと幼稚園的にはお金も入るので💰

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

預けますよ〜!娘のお友達も利用する子が多いし娘もママとお出かけも良いけど幼稚園行きたいって言います🤣私も3人と2人では違うのでどんどん行ってもらいます😊

• ママリ

ママリ

3人は親が大変すぎますね😱
    娘さん幼稚園好きなら気兼ねなく預けられますね✨
    私も皆さんのコメント見てこれからどんどん利用しようと思いました😁

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

認定子ども園に通わせてます😊
去年は夏休み中に5日間くらい預けてて、今年も預けますよー!
幼稚園機能でお金がかかるので、たくさんは預けられないですが😂
保育園機能の子がほとんどで、みんな園にいるし、お友達と遊びたいだろうから預けます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹
    皆さんの意見が聞けて、これから私も気兼ねなく預けられそうです😊✨

• 14時間前