※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰裂傷3度の経験者に相談です。肛門括約筋断裂で便漏れが続き、不安です。完治の見込みや専門病院の必要性について教えてください。

会陰裂傷3度の人と話したいです!
出産の際 会陰切開からの出てこず吸引分娩になり引っ張ってもスポっと何回かぬけて結果最終的に鉗子分娩になり赤ちゃんは無事生まれましたが、私のお股、おしりの肛門括約筋断裂してしまって、今後の生活が不安です!!すでに、何回も便漏れしてしまってショックです。そうゆう経験された方いますか?完治は難しいんでしょうか??肛門の専門病院行くべきでしょうか?

コメント

おとこのこおんなのこまま

私も何度も便失禁しました!ついでにガス漏れも😭
肛門まで裂けてたそうです。
私の場合は数ヶ月で自然に治りましたが、人それぞれなので産院の先生に相談して専門病院を受診された方がいいかと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おとこのこおんなのこままさん回答ありがとうございます!
    数ヶ月で治ることもあるのですね!今度産院の先生に相談してみます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

会陰裂傷4度です。
肛門括約筋断裂と、膣から大腸にかけて裂けてしまったので出産後すぐ全身麻酔の手術でした😅
幸い今のところ便漏れは無いですが、ガスが出やすくなってしまってます😢
少しでも回復してくれたらと思い肛門に力を入れて鍛えるようにしてますが、歳を取ったら更に緩むんじゃ無いかと恐怖です😭
肛門の専門病院が近くにあれば一度相談するのもいいかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そちらの先生は上手く縫ってくれたんですね!私は産後すぐ縫われて4日たったあと、肛門に力入ってないとゆわれ、筋肉が上手く繋がってなかったと2度縫いされました🥲1度、肛門専門の病院に受診しようかと思います!

• 7月4日