※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさっちゃん
子育て・グッズ

トイレトレーニングがうまく進まず、お風呂で排泄することが続いて困っている状況です。ゆっくり見守るしかないでしょうか?

園ではトイレトレーニングで小さな便器に座ってるのですが、全然でなくて、家で始めたのですが1週間後くらいに1秒一回だけでました。
でも、できなくてその一回切り。
お風呂で自分が体洗ってる時に立ってします。
その時にすぐここじゃないよと怒るのですが、次の日もお風呂でします。
ゆっくり見守るしかないでしょうか?

コメント

tomona

お風呂に入る前にお風呂場を見せておしっこでそうかな?と聞いてトイレに連れて行ってみるのもいいですね😌

水を見ると尿意を感じると思うのでその時にトイレへ!ってしてました( * ॑꒳ ॑*)
お風呂ですると癖になっちゃうので、おしっこしたくなったら入る前に言ってねと言ってます😌

• ちさっちゃん

ちさっちゃん

なるほどです。
    お風呂前にお風呂場を見せてからトイレはしたことないので。それ、いいかもしれませんね。
    確かに水を見せるのアリですね👍
    癖はいやなのでどうにかしたいです🤣

• 7月3日