※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が遠足後に熱と嘔吐があり、食中毒やノロウイルスが心配。お弁当は細心の注意で作ったが、病院では風邪と言われた。要因が気になる。

娘が遠足の次の日熱(最高39.8℃)を出して嘔吐を5回しました💦
遠足終わったあと車ですぐ寝てしまって5時間くらいお昼寝したので疲れかな?とも思いましたが嘔吐もしてるし私が作ったお弁当のせいで食中毒?ノロウイルス?だったらどうしよう、、と不安です。
細心の注意を払って作ったんですが😔
そんな簡単に食中毒になるものですかね?
入れたものは、ごはん、唐揚げ(夜に下味をつけて冷蔵庫→朝揚げて冷ましました)、ブロッコリー、冷食のナポリタン、ポークビッツ、アスパラ、キウイ、スライスチーズです!
持って行く前に1時間冷蔵庫で冷やして保冷剤は3つ入れて保冷バッグへ入れました。
病院では風邪でしょうと言われましたが、咳や鼻水もなくて高熱と嘔吐のみです💦

コメント

はじめてのママリ

熱中症かなと思いました🤔💦

• ママリ

ママリ

私も熱中症だと思って受診しました🥲💦
    当日熱が出なくても翌日に熱が出ることもあるんですかね?😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も熱中症になった事あるんですが、当日は何ともなくて翌日の朝から高熱と嘔吐下痢で熱中症でした😣💦

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

娘と同じ感じです😭
    どのくらい熱や嘔吐は続きましたか?
    病院では点滴してもらって、尿検査したら何も食べてないのでケトン4+で💦
    でも食べたら吐いちゃうので今日は何も飲ませず食べさせずに寝せてと言われて心配すぎて見守ってます😔💦
    同じクラスで3人お休みしててもしかして熱中症かなって😩

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱は2日ぐらいで嘔吐下痢は翌日のみでした💦
    だるさはその後、数日残ってましたね😣

治るには、涼しい部屋の中でゆっくりするのが1番だと思います。
    私はオレンジジュースや素麺などが食べやすかったです。

• 7月3日
雷注意

私も熱中症じゃないかなと思いました💦

昼間に暑い中で観光してて、何事もなく元気に家に帰ったのに夜中からものすごい吐き気と頭痛でやばかったです…!

私の場合は看護師さんにお味噌汁を飲むといいよとアドバイスを受け、インスタントの味噌汁を飲んだところ嘘のようにすっきりしました。
ポカリとかそういうのだと塩分が足りないとおっしゃってました。

一度試してみてください🥹
お大事に…!

• ママリ

ママリ

熱中症怪しいですよね!
    かかりつけは熱中症の可能性もあると言われて、2つ目に行った夜間救急では熱中症ではない!風邪!と言われました😩💦
    その時は大丈夫でもあとになって出ることもあるみたいですよね!
    園の写真を見たら炎天下でお弁当も食べてたので暑かっただろうなと💦
    あまり体も強いタイプではないのでたくさん遊んだと思いますし無理したのかもしれません😭
    今日は絶飲食と言われたので明日大丈夫そうなら薄めたお味噌汁飲ませてみます!

• 7月3日