※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
家族・旦那

最近パートを始めて、朝から晩まで忙しい日々を送っています。旦那からの家事の期待にプレッシャーを感じ、甘えているのか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

すっごい、ムカつくーーー!!

最近パート始めました。
週3で9-15時です。
企業内に保育園があるので、下の子と一緒に職場まで行きます。

朝は6時に起きて、旦那の朝ごはんとお弁当。
子供の朝ごはんに自分の弁当も。
準備して、掃除機かけて8時に家をでます。

朝、時間なんてありません。
それなのに、さっき一緒に洗濯物を室内に干していたら、
「なんで今日晴れてたのに外に洗濯物を出さなかったの?」と。
それなら、朝出してくれれば良かったじゃん!と言ったら、、、
朝俺より時間あるでしょ?
と。
本当にビックリ。どこに時間があるのよ!!
そしたら、もっと早く起きればいいじゃん!ですって。
パート始めてから、旦那は夜に洗濯物を一緒に干してくれるだけ。
パートが休みでも、何かしら子供の予定があったり、作り置きのご飯作ったり、グズリが激しい下の子みたり。
休む暇もないです。

甘えですかね?
旦那は朝から晩まで週5で働いて、子供の面倒もみてくれて。たかだか、週3で短時間しか働かないんだから今まで通り家事も私がやるべきなんでしょうか?

旦那が会社からもらってきた就労証明書も子供の名前とか住所を書く所が記入されてなかったので、書いてとお願いしたら、すごい文句言われました。

私だって、疲れてますけど?
と言いたい。

コメント

まい

甘えとかは全く思いません。
ただやってほしいならきちんと言葉にして伝えたほうが良いかなと思います😄

私も週3でパートしてますが、始めたときがいちばん大変なので、頑張らず頼れるなら頼る方向がいいと思いますよ。