※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが手を繋いでくれない時の対処法について相談があります。

お子さんが、手を繋いでくれない時ってどうしていますか?
1歳八ヶ月の子がいるのですが、手を繋いでも振りほどいてしまうし、手を繋がないと行かないよって言っても怒って振りほどかれます😓

コメント

ママリ

うちは手首掴んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒って泣いてきたりしませんか?💦

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

だいたいそれで行けますが、うちの子は暴れん坊なので泣きわめいた時は無理やり抱っこです😂

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私は本当に危ないところ(駐車場とか)はどんなに嫌がられようが無理矢理つなぐ、もしくは抱っこしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然手を繋いでくれないので、広い歩道も歩かせるのが怖くて、外では公園しか歩かせたことがないんです💦
    無理矢理繋ぐ時って、怒ってきたり泣いたりしませんでしたか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ったり泣かれる時もありましたがそれでも離しませんでした。
    地面に座り込まれたら担いでました😂

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

手首を繫ぐ

それも無理ならハーネス使う。

2歳くらいまではハーネス使ってました。手を繋がずに事故にあったら嫌ですし

はじめてのママリ🔰

ママおてて繋ぎたいな〜🙄ってゆうと繋いでくれます😂

たこすけ

ママのおてて寂しいな〜おてて繋ぎたいな〜🥺でどうにかなりました✨笑

ママリ*

危ない時はコソッと背中の服を摘んでます🤣