※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがストローマグを使えるようになりましたが、コップ飲みはまだ1、2口です。

生後11ヶ月でやっとストローマグを自分で持って飲めるようになりました。
遅いですよね…
コップ飲みも1、2口しかできません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その子のペースがあるので、焦らなくてもそのうちできるようになります☺️✨
◯ヶ月でこれができるってゆうのあくまで目安ですから☺️!

ぽん

ストローマグはいつだったか忘れましたが、コップ飲みは確実に1歳越えてからできるようになりました!
最初めちゃ下手くそでした😂笑
ダバダバでした笑

はじめてのママリ🔰

焦ることないです!
その内できるようになります😊

はじめてのママリ🔰

遅くないですよ〜✨
保育士していますが一歳すぎてもコップ飲みがなかなか難しい子沢山いますよ!
ほんとに成長って個人差だらけなので遅くもなければ心配もいりませんよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

今1歳、自分で持って飲むはやっとできるようになりましたよ笑
それまでは息子は口開けて待っているだけで私があげてました笑

MA

うちも上の子はそんな感じでしたよ😊
コップ飲みも1歳すぎて断乳してからやっと私が重い腰を上げてやりはじめました(笑)もう1.2口飲めるなら上達もあっという間ですよー😊✨

早いと5.6ヶ月で飲める子はいるけど、発達にも影響あるわけでもないし、遅くて困るのはママがマグ洗うのめんどくさいくらいです!笑
全然に気にしなくていいと思います😊

ママリ

まだストローやったことすらないです😂コップもまだ完璧じゃないです😂

ママリ

皆さん言ってる通り全然焦らなくて大丈夫です!
コップのみは保育園でできるようになりました!笑

クマちゃん

なんなら、うちはストローいまだにできなくて、コップでしか飲めないです💦
コップなら飲めますが、ストローの方が飲水量増えると栄養士さんに言われ、こまめに水分あげてます💦

初めてのママリ🔰

うちはコップ拒否でやらせようとすると手ではじかれて一口ものんでくれません😇