※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

彼氏との将来について、結婚に対する考え方や家族の問題で意見が分かれています。自分の考え方が甘いのか不安です。

彼氏との今後について
今付き合ってる彼氏と1年半ほどなのですが、最近別れたいと言われました。
理由は私と結婚に対する価値観が違いすぎるのと、今の仕事を辞めてまで私の地元にきて結婚したいと思えないと言われました。
私の家系や親にも少し問題があり、育ってきた環境も全然違うし、親が苦手すぎて全然会いたくないとも言われました。

私自身以前の結婚はデキ婚なんですが、前付き合って一年たたない時に避妊に失敗した時があるのですがその時に、私がアフターピルを貰いに行くのを嫌がり、彼に子供出来たら結婚するしかないねと言ったら、そこで正直結婚に対しての考え方が軽すぎて正直冷めてしまったと言われてしまいました…

確かに価値観の違いや育ってきた環境もありますが好きだから結婚するものと思いますし、違うところはお互い理解していけばいいと思うのですが私の考えが甘すぎるのでしょうか?

コメント

ママ

好きで結婚するのは当然だと思いますが、価値観って結婚生活でかなり大事だと思います🥺理解できる範囲であればもちろんお互いに理解し合ってある程度妥協してうまくいくと思いますが、譲れないものも絶対にあると思うのでそこが納得できないのであれば将来的に難しいのかもと思いました🥲特に結婚となると自分たちだけではなく親や親戚も含めてのことになるので、自分の親に会いたくないという人と一緒になるのは私ならまず考えられないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

好きだけでやっていけないのが結婚だと私は思います。

違うところをお互いに理解したいと思わないと難しいですよね。
彼はそこまでしたくないと思ったのだと思います。

はじめてのママリ🔰

好きだから結婚、はかなり危ないと思います…
結婚は生活ですし、結婚前からあれ?と思うことはどんどん大きくなると思います。
彼にそこまでハッキリ言われたのであれば彼の方は気持ちが冷めてきているように感じますし、理由もしっかりしているのでその場の感情ではなく、しばらく考えていたのではないでしょうか🥲
ここから結婚までいける可能性は低いように感じます…

まろん

子どもができたら結婚するしかないは、かなりの重圧と責任です。子どもでないのだから、好きな気持ちだけでやっていけない現実に気づかれたほうがいいです。

       チョッピー

結婚って親も含めて結婚だと思いますし、価値観がある程度あってないと辛いものがあると思います。お子さんも居ますし、彼女彼氏の甘い新婚生活から出発できない分、旦那さんになる方はかなり生活を合わせていかないといけないとも思いますし。
また、仕事をやめてっていうのも…男の人の仕事を変えさせるって、女性と違って長年働く立場の男性はかなりリスクあることだと思うので…彼氏さんは現実見て決断されたと思いますよ。

ぽろん

以前の彼とも話し合わず?アフターピル貰いに行くのを嫌がり子どもできたら結婚するしかないねってのはあまりにも身勝手だと思います。
今の彼にもそういう事が伝わっているのではないでしょうか。
好きだから結婚するのでしたら相手はもう好きではないから結婚しないのだと思います。
自分の好きだから結婚という気持ちを押し付けず相手の気持ちも尊重しなければ長くは続かないと思います🤔

まる子

価値観が合わないとか、どうにか説得しようとしてるけど、
ストレートに言ったら、
もう好きじゃ無いって事なんじゃ無いですか?
好きな人に、別れたいとか、価値観が違いすぎるとか、結婚したいと思えないって言わないと思います。
向こうが好きでは無いなら、結婚は無いと思います。