※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒯
産婦人科・小児科

RSウイルスのワクチンについて、35000円でへその緒を通して抗体を赤ちゃんに提供できると説明を受けた。どうしたらいいか迷っています。

RSウイルスのワクチンについて

今日検診でママからへその緒通して
RSウイルスの抗体を👶🏼にプレゼント出来るよと
説明を受けました。

自費で35000円くらいです。

これってした方がいいのかな…?

コメント

ひなまるママ(27)

私だったらしないですね🥹
RSなんてほんと毎年レベルでかかるので!

ママリ

しないです😂
RSウイルスなんて、そりゃ重症化したら肺炎とか起こすリスクあるやつですけど…保育園とか入ったらありふれた菌でただの風邪症状で済むことがほとんどのものなのでわざわざしないです!

はじめてのママリ🔰

そんなのあるんですか!
でも、上の方の言う通り、ちっちゃい子にとったらRSなんてよくなるものですし、高いお金払ってするほどのものでもないと思います🥲

早産や心臓病、呼吸器系の病気、免疫不全、ダウン症など重症化しやすい子には生まれてから予防注射するので、赤ちゃんがそういう可能性を言われているのでなければ、必要ないかなと思います!

𝒯

まとめてのお返事で
失礼致します🙇‍♀️💧‬

先輩ママさん方に教えて頂き
悩みがスッキリしました🥹🩵
毎年レベルでかかる可能性あるんですね!みなさんアドバイスありがとうございます💕︎

はじめてのママリ

シナジスですよね??
小さく産まれた子だと無料で受けられる💉注射ですが、シーズンの間毎月受けるので、そろそろ今シーズンのシナジスも終わる時期なのでしないでもいいと思います🫡

• 𝒯

𝒯

無知なのでシナジスかは分からないのですが…
    妊娠中36週まで受けられるワクチンで赤ちゃん臍帯から通してプレゼント🎁って言ってました💦

ただ自費診療なので高いな~。ってイメージでした。

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シナジスだと1本あたり薬価8万とからしいので違う種類ですかね??

我が子はRSで入院したので35000円で数年持つなら魅力的ですが…

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    シナジスは基礎疾患等のある子が対象のもので、生まれてから打つものです。
    今回のは妊娠中にママが打つ、アブリスボというワクチンなので別物です!

• 7月3日
  • 𝒯

𝒯

ありがとうございます!
    アブリスボって書いてありました💉

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アプリズボ調べてみました。
    ありがとうございます♪

組み替えRSワクチン💉なんですね。

はじめてのママリさんは受けましたか??

• 7月4日