※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食をよく食べていて、ミルクは寝る前と夜間の計2回のみ。最近はぴゅあからはいはいに変えました。次はぐんぐんを考えているが、上の子はこの時期は完母だったので迷っています。

生後10ヶ月、完ミについて教えてください!

離乳食をよく食べるので
今ミルクは寝る前180ml、夜間1回180mlの
計2回のみとなっています。
離乳食後は、本人ミルクも欲しがりません。

先日までずっとぴゅあを使っていましたが
こないだ買いに行ったら無かったので
初めてはいはいを買い、今飲んでもらっています。
蓋の内側に

満9ヶ月になったらフォロミ(ぐんぐん)

と書いてあったので、今の大缶が無くなったら
次はぐんぐんを買ったほうがいいですか?

上の子はこの時期はもう完母だったので
ミルクをあげておらず、前例がないため
教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも離乳食よく食べるので次から今のミルクがなくなったらフォロミにしようと思ってます😊
上の子もこの時期は完ミでしたが1歳ちょうどで卒乳するまでミルク飲ませてました🌟
離乳食しっかり食べるならどっちでも良い気もします😌

• める

める

コメントありがとうございます!!
    フォロミを最後にするか、今のミルクを最後にするか検討します✨️✨️

• 7月3日
mama

うちの下の子も離乳食よく食べてくれるので、9ヶ月でミルクはやめました☺️
上の子は少食でしたがフォロミ使ったりとかはしなかったです🙆‍♀️

• める

める

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!ミルクやめて、母乳も無しですか?
    ちなみに卒ミって大変ですか??💦

• 7月3日
  • mama

mama

全くなしです🙆‍♀️麦茶で水分補給させてます☺️
    卒ミは個人差あると思いますが、日中の卒ミはそこまで大変じゃなかったです。やめる前は量も100飲むか飲まないぐらいかになってたので😅
    夜間のミルクは半年ぐらいから辞めていて、夜間の卒ミはちょっと大変だった覚えがあります😅

• 7月3日
  • める

める

コメントありがとうございます!
    うちも日中は全然でした!ミルク飲まなくても怒らないし欲しがらなかったです🍼
    麦茶飲めてれば、水分的なところは問題ないですもんね!
    そうだったんですね🥺これから気合い入れて卒ミしていきます!!!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ハイハイをずっと使ってますが、娘は栄養士さんからフォロミに変えなくてそのままでいいよと言われたのでそのまま行こうと思ってます☺️

娘は1日寝る前のミルク200のみであとは離乳食、時々おやつにミルク100です。

離乳食もよく食べるのですが、その分すごく動くので体重が軽めです💦
なので栄養士さんも変えなくていいよー!って言ったのだと思います。
栄養士さんと話していて、体重が標準?しっかりある子だとフォロミでもいいのかな〜?と思いました!