※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

給食で出る食べ物について、子供が下痢する可能性があるため、先生に伝える手紙を書いたが、長くなってしまった。アレルギーではないが、念のため伝えたい。

先生に手紙で伝えるんですが(電話苦手なのと、メモの方が残るからいいかなと)、説明書いたら手紙が長くなっちゃいます😇
なんか、めんどくさいうるさい親っぽいですかね??
大したことじゃないんですが、給食ではあまり出ないある食べ物が近々出るらしく、うちの子なぜか昔からその食べ物を一口でも食べたら下痢してて(幼稚園で出ると思わなかったので入園の調査書?とかにも特に書きませんでした)、今は慣れてきて暫く下痢してないですがちょっとずつ量増やしてる感じなので絶対ないとは言えなくて、当日幼稚園でその食べ物がどれくらい出るか分からないし(と言っても大量に食べるようなものでもない)でもアレルギーじゃないから制限の必要はなく1人に普通に分け与えられる量を食べるくらいならたぶん問題は無い、でも下痢することがあるかもなので念の為気にかけて貰えたら……というのを伝えとこうかなと思って😂
何枚も書いてるわけじゃないんですけど手のひらサイズのメモいっぱいになっちゃいました😅
というか、アレルギーじゃないし最近下痢してないならわざわざ伝えなくていいですかね?😳

コメント

ママリ

保育士しています☀️
簡潔に「家で食べると下痢がよく見られるのですが、アレルギーは無いです。食べるのは問題ないですがもしかしたら下痢が出る可能性はあります」と口頭での説明でいいと思います☺️
もし伝えないまま食べて下痢が出た際、感染症を疑われる可能性もあるので、一応伝えておく方が後々面倒くさくなく、いいかなと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに、感染症とか疑われちゃうかもですね😨
    それだと幼稚園に迷惑かかりますね🥲
    的確な伝え方!ありがとうございます🥹
    その感じで伝えてみます☺️

• 7月4日
ゆりママ

幼稚園で働いてました!
お手紙いいと思いますよ!
うるさい親じゃないです😌

最近は下痢をしてなくても、する可能性があるのなら情報を共有している方が先生も注意して見られるのでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    働いていた方からのコメント、ありがたいです🫶
    急に下痢されるよりは、先にわかっていた方が先生たちも気にかけてくれたりお互い助かりますかね🥹
    念の為伝えておくようにしようと思います☺️

• 7月4日