※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
産婦人科・小児科

至急です!うんこがでる体制おしえてください!

至急です!
うんこがでる体制おしえてください!

コメント

ママリ

直腸肛門角を鈍角にする!って看護の友達が言ってました🤔

洋式なら少し前のめり、足は少し高く足置きなどがあるといいかもしれません🤔

大人でいいですかね😂?

• 🍒

🍒

大人ので大丈夫です😂
    お腹大きくなってきて前のめりめちゃしんどいですwwww
    足置きもいいんですね❕
    出口で固まってて産婦人科から貰った薬飲んでも出ません😂泣いていいですか?笑 返信ありがとうございます❣️

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

でなさそうなら一旦トイレから離脱して寝転がって少し脚を左右に倒す‥ってのもあるみたいですが妊婦さんには少し大変ですよね😭

トイレに長く座るのも良くないのでトイレ、ストレッチ、トイレと頑張ってください😭

• 7月3日
  • 🍒

🍒

なんか、何とかこれか〜ってのが出たんですがそれ以上にいきんだ後から陰部が腫れぼったいよーな、膣に違和感感じてそっちが心配になってきました🥹

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

おめでとうございます😂✨

私も妊娠時いきんだ時だったか忘れてしまいましたが腫れぼったい感覚ありました🤔ずっとだっかは忘れましたが‥。
    なんだかモッコリ(?)したような、中が膨らんだような‥下におりてきたような‥、結局妊娠してるしお腹大きいから上から圧もかかるよな〜と相談もしませんでした。関係があるかはわかりませんが子宮頸管短くなっており自宅安静にはなりましたが問題なく産んでます。

いきみ過ぎて圧がかかったのかもしれませんし、トイレに長く座られた影響なのかもしれませんし。

これが問題があるのかないのか、はたまた気のせいなのか一時的な物なのかは素人には判断つかないです。

もし気になるようであれば先生に質問して、薬も効いてないよ!と、相談してもいいと思います!

• 7月3日
ます

上の方と一緒ですが、
股関節屈曲です。

和式トイレのようにしゃがむのが股関節屈曲です。

• 🍒

🍒

洋式トイレに和式の座り方したいぐらい今すぐ出したいです😂😂
    出口で固まって滞納してます笑
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
  • ます

ます

水など水分を500mlくらい一気飲みして、

お腹の張りがなければ
    四つ這いのポーズ⇔チャイルドポーズ
    を行き来する動きをして股関節を動かすと良いかもです。

• 7月3日
ママリ

考える人のポーズがいいらしいです😊