※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

階段から踏み外して骨折し、全治1〜2週間と診断されました。会社に提出するものは医者からの診断書が必要ですか?

社会保険で傷病手当貰ってたひといますか?
昨日階段から踏み外して骨折し全治1〜2週間と判断されました。会社に報告して何か提出するものありますか?
医者からの診断書とか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

医師に書いてもらって、傷病手当申請書を出しましたよ😃
怪我から最初の3日間は手当でないので、その後から4〜10日間という感じでしょうか🤔??お大事にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず最初に医師から書いてもらって会社に報告しました?
    すぐには給付もらいませんでした?🥲ありがとうございます😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷病手当申請書は療養期間終わらないと書けないようなので、休む前に治ったら書いて欲しい旨だけ伝えておいて復帰する時の診察で書いてもらいました😃
    振込はそこから少し後でした🤔

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    傷病手当は2週間会社やすんでてももらえますかね?
    なおなってから書いてもらうんですね🤔

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷病手当が貰えるかは医師に書いてもらえるか、会社で業務不可と判断するか次第かなと思います💦
    例えば私は事務職なので、足の骨折では入院でなかったら普通に通勤になります💦手が使えたらデスクワークできてしまうので…

• 7月3日