※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

鹿児島市で3ヶ月の赤ちゃんと一緒に楽しめる児童館や子育てサロンを探しています。どうやって情報収集したらいいでしょうか?

鹿児島市、まだ生後3ヶ月なのですが児童館や子育てサロンに行きたいなーと思ってます!🥰
それくらいの子でも楽しめる?ところ、おすすめありませんか?✨

いろんな所がありますが、ふれあい遊びやベビーマッサージやってるところやちめすかね?

皆さんどうやってチェックしてますか?✨🥰

コメント

コアラのマーチ

いつもママリで紹介してているのですが…🤭笑
中山の子育て支援センターのくくなが、アパートの1室でされているので、こじんまりとしていてベビちゃんも多いですよ♪
この間も2ヶ月の子が来ていました♪ベビちゃんも他のママや先生、お子さんの顔を眺めながらニコニコされてました♪
赤ちゃん用のおもちゃもあります。
先生もとても優しく素敵な方達ばかりです。
ミニイベントでふれあい遊び等もされていますし、予約制にはなりますが月に1度ベビーマッサージもされています♪
常駐の先生が、ベビマの講師の方です☺️
その他にも色々なイベントを計画されててとても面白いです☺️
授乳室もあり、ランチルームもあるので、お子さんがもう少し大きくなったらお昼ご飯食べて帰れるので最高です✨✨
インスタされているので良かったら見てみてください♪

あと、谷山中央の子育て支援センターの松青ひろばも好きです❤️
先生方も優しく、自由来館も無料のコーヒーサーバーがありのんびりできます☺️
予約制の年齢別活動のふれあい遊びすごく楽しいです♪
こちらはホームページにわかりやすく書かれてますし、インスタもされてます☺️

お家から近ければ良いのですが…遠かったらごめんなさい💦

あーちゃん

素敵な子育てサロンしてますょ!!