※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

三重県津市に引っ越してきて、陽性の妊娠検査結果が出ました。ヤナセクリニックとセントローズクリニックで出産経験のある方、費用や雰囲気について教えてください。手出し費用が高くなる可能性があるかもしれません。

三重県津市に5月に越してきて、
妊娠検査薬で陽性が出ました。

ヤナセクリニックとセントローズクリニックで
最近出産された方いらっしゃいませんか?

1.手出しいくらでしたか?
2.雰囲気はどうですか?

これは可能であればでいいのですが
もし両方で出産された方とかいらっしゃいましたら
どっちがよかったか教えて欲しいです🙇‍♀️

1人目が地元で手出し4万ほどだったのですが
ヤナセクリニックもセントローズクリニックも
それより高くなりそうですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

1年3ヶ月前セントローズで出産しました。

一番下のグレードの個室(冷蔵庫テレビ無料)を選べば結構抑えられます。
一番下のグレードの個室でまったく問題なかったです。
手出しどのくらいだったかな
マススクリーニング検査とかで5000円かかったのは覚えてるんですが笑
旦那帰ってきたらまた聞いてみます。

雰囲気は落ち着いていて静かな感じです。
ご飯はどこかの旅館来ちゃったかと思う感じで豪華で美味しかったです。

たくさんの看護師さん助産師さんいますが、冷たいなーと言う感じはありません。
中には厳しめの言葉が強い方もいらっしゃいましたが笑

もす

ヤナセクリニックで妊娠期にとてもお世話になりました!

破水したのになかなか陣痛が始まらなかったので緊急帝王切開となり、心電図異常があったので大きい病院に搬送されたため、手出し額は分かりませんが、クリニックの雰囲気だけお伝え出来ればなと😌

切迫早産で2週間入院していましたが、先生も助産師さんも物腰柔らかくて話しやすい人ばかりでした!
言い方キツイ人も居ましたが、その辺のおばちゃんって感じで怖い人は居なかったです!
体重も20キロ近く増えたのですが、最後まで厳しく言われることもなく、お母さんのストレスが1番の大敵だからねって言ってくれます😌
患者さん多いのにメインの先生は1人?だからか診察はスピーディーでちょっと質問はしにくい笑
けど、心配なことがあるととことん寄り添ってくれました☺️
病室の掃除に来てくれる方も、栄養士さんも良い人ばかり😭

人だけで選ぶなら、また次もヤナセクリニックでお世話になりたいなぁと思うくらい、私には合ってました😌

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます🎉

1年ほど前にヤナセクリニックで出産しました!

生まれてすぐの聴力検査やマススクリーニング検査検査が15,000円ほど(やるかやらないかは選べた気がします)、私のMRワクチン10,000円ほど、会社に提出する書類料6,000円ほどを含めて75,000円ほどの手出しでした!

個室は1日3,000円の部屋でした!
シャワーが無く共用の部屋でしたが、そもそもシャワーがない部屋が3部屋ほどしかないので使えないとなった時はなかったです!常に綺麗でした✨しかも部屋から10歩もかからない場所にあったので何も問題なかったです!

看護師さんも助産師さんも先生もとても優しくて何を聞いても教えてくれました☺️
産前産後もいろいろな教室を開いてくれているのでありがたいです😌

今大学病院にかかっているのですが、流れ作業のようで寂しく感じます😂ヤナセクリニックさんに戻りたいです( 笑 )

セントローズに行ったことは無いですが周りの人から聞く感じでの違いは(間違いがあったらすみません)

ヤ→先生が女性
セ→先生が男性

ヤ→好きな時に部屋で授乳ができる
セ→授乳の時間になると大きな部屋に集まって皆で授乳をする(知り合いとかいるとちょっと気まづいと友だちが言ってました💦)

のようなことを聞きました!

参考になれば幸いです🙇‍♀️