※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

その人にだけ露骨な態度を取られて困っています。他の人には優しい態度を見せる20歳上の同僚です。関わりたくないが、挨拶を無視されると気になります。どうすればいいでしょうか?

自分にだけ舐めた態度だったり、自分にだけ挨拶をしてくれない人にはどのように接していますか?
私が大人しくてズバっと言うタイプではないのでターゲットにされていると感じます。
その人は、見た感じ他の方には優しく接しています。
私より1ヶ月後に入った20くらい上の人です。
お互い2年ほど働いていて、これまではたまに嫌な態度をされつつもまあ仲良くやってきましたが先週からいきなり露骨になりました。
そんな態度をとってくるのはその人だけです。
私がめちゃくちゃ使えない奴で迷惑をかけているということは無いと思います。
昔から色んな職場で、全然関係ない私に嫌な発言をすることでストレス発散をするような人に何人か会いました。
関わらないようにしても2人きりの時に挨拶が返ってこなかったりするとへこんで家に帰っても考えてしまいます。
夢にまで見てしまいます。
皆さんはこういう時どんな対応をしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はハッキリ文句言ってました😅
そういう人って、なんも言い返してこないと思うからそういうことするんですよね。だから言い返したらすっごいビックリした顔するんですよ笑

• まま

まま

そうですよね😔
    ハッキリ言うしかないですよね。
    回答ありがとうございました!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです。
そう言うのモヤモヤしますよね。
しかも20才も年上、、残念🥲

きっとままさんが優しいタイプだから、子供みたいに八つ当たりされてるのかもですね。いい迷惑です😭

私は言い返せないタイプなので、必要最低限の接触しかしないようにします。
面と向かっていやなことて言われたら、当たり障りなく適当に返事します。

自分の必要ない人に心が削られるの勿体無いし、相手も必要ないって思ってるみたいだからお互いWinWinのつもりで
挨拶も向こうがするまでやめるか、声出しのつもりで空間に向かって言うようにすると思います😂

そう言う人は思ってもない態度するとけっこうびっくりする人多いですよね!

• まま

まま

私も言い返せないタイプなので同じように必要最低限の接触、空間に向かって声出ししたいと思います!
    ありがとうございました🥺

• 7月3日