※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳2歳0歳の子供がいて、4歳が怒りっぽい。2歳や0歳に対して怒鳴ってしまい、最近「怒ってばっかり」と言われた。どう接したらいいかわからない。良い方法はあるか?

同じような方いますか??

今4歳2歳0歳の子供がいます。
0歳の子が産まれてから4歳にすごい怒ってしまいます。
理由は色々ありとにかくしつこいのと2歳のイヤイヤ期ですぐ2歳の子に嫌な事したり0歳が寝てるのに耳元で大声出して泣かせるとかです。
他にも色々ありますがそれで4歳ばっかりに怒鳴ってしまいます😔
最近4歳に「まま、さいきん怒ってばっかじゃん」と言われました。
どう接すればいいかわからないです😱
何かいい方法ありますか??

コメント

まめのん

今7歳5歳3歳の子がいます。
1番下の子が0歳の時は1番上の子にとにかく怒ってました😭真ん中の子と喧嘩すると叩く蹴るで毎日どなってました…

しかし7・5・3歳になった現在、1番怒られてるのは確実に真ん中の5歳です😂あんなに暴力的だった上の子は落ち着きました。4・5歳って1番厄介だよーと周りからも言われ、多分そういう年齢なのかなと諦めて毎日怒ってます笑

悪いことしてるので怒らないわけにはいかないので怒ってますが、その分たくさん褒めて、たくさんぎゅーして大好きだよと伝えてます!!