※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

coop共済加入者の方へ:資料請求したいです。どの資料が必要でしょうか?保険や保証内容を教えてください。

coop共済加入してる方いますか??
資料請求したいと思ってるのですが、どれを資料請求すればいいでしょう、、?

加入してる保険?保証内容など、差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

コープ共済のたすけあい、ジュニアコース+個人賠償責任保険に子供をいれてます!

怪我などの通院1回につき2000円支給されてます!領収書の写真を送るだけですぐ振り込まれてめちゃくちゃ満足してます✨

契約の時はネットから申し込み後、コープのスタッフさんが家に来て契約することになるかと!地域によって違うかもしれませんが、私はそうでした!無理な勧誘とかなくすぐ終わりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    ちなみに大人はコープの保険には加入されていませんか??
    私も保険かけてなくて心配なのでこの際一緒に入りたいんですが、💦

そうなんですね!!それはありがたい…🥺

コープのスタッフさんとお話しするのって、玄関先とかでも大丈夫なんでしょうか?
    保険=家の中でお話しするイメージで😣
    保険屋さんが来るのが1番憂鬱でなかなか契約まで進めず…💦
    更新の時とか新しい保証内容のものありますよーとおすすめに来たりもありますか?🥺

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人のは他で入ってるので子供だけなんです💦
    評判良いのでコープ共済に変えようかな?と思ってましたがすっかり忘れてました😵‍💫笑

うちは部屋に上げちゃいましたが、玄関先での契約も全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
    事前に「次の予定があるので手短にお願いします」とか「ペットがいるので玄関先での対応でもよろしいですか?」とか言っておくと直接断るより気楽かな?と思います!
    まだ更新はしたことないですが契約の時以来、担当の方から一切連絡ないです😊

コープの宅配は利用されてますか?利用されてない場合は組合員の登録からになると思うので少し時間かかるかも知れません🥺あと、少し勧誘されるかもしれません🥺

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも評判はいいんですね!
    さっき勢いで資料請求してみました!!ただ、流れとか全然わからず不安でしたので助かります🥺

確かに、うちの家だと旦那が三交代で基本昼間は寝てるので、、
    それを理由に手短に頼みます😂
    担当の方にもよるかもですが、連絡ないのはありがたいですね!

宅配も利用してなくて、組合員でもないんです🥲
    以前勧誘に来た時はすぐ近くにスーパーあるし、仕事の帰り道なので困ってません!って断りました🤣ww
    同じ手でいきます😆

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、、いま調べたら店舗とかだとその場ですぐ組合員に入れて、2週間程度で組合員証が届くと買いてるので…
    保険悩む前にとりあえず店舗まで行って組合員になるのもありですかね😂?

流れとしては、組合員に入ってからの手続きなんでしょうか?
    それとも組合員入って保険加入を同時に進めれるんでしょうか。。?
    質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️💦

近場のcoop、車で片道50分くらいかかるんですけど、よく行く地域なのでもし同時進行で進めれないのであれば早めに足を運んで組合員のだけでも手続きしとこうかな〜とも🤔

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープ共済のカウンターがある店舗なら組合員に入るのと保険入るの同時にできそうな気がします🤔が、勝手な予想なので電話等で問い合わせたらどのような流れか教えてくれると思います🫶
    お店で契約できれば「あ、時間なのでそろそろ〜」と帰りやすくて良いですね😂

私は宅配利用で組合員になったのですが、組合員に登録してから宅配利用開始でした!
    郵送で対応して欲しいと依頼しましたがダメと言われた記憶があります😭
    また登録から宅配利用開始まですこし期間があったと思いますが、宅配だから時間が
    かかったのか、組合員の登録に時間がかかったのかは覚えてないですごめんなさい🙇‍♀️💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数年前に一度買い物した時にレジの方にお話しされたので多分できそうです😆
    確かに…休みの日に電話してちょっと聞いてみたいと思います🥺

そうなんですね!!
    確かにそれを聞くと少し時間はかかりそうですね😓

本当に助かりました!ありがとうございます🙏✨

• 7月3日