※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

大阪市都島区のENAレディースクリニックで出産された方、通われた方、ご意見をお聞きしたいです。家の近くでの出産を考えているため、病院の雰囲気や費用について知りたいです。

大阪市都島区のENAレディースクリニックでご出産された方いらっしゃいますか❓👶🏻

2人目を妊娠したかもしれないのですが
病院を探してて🏥
1人目は里帰り出産だったので自分が生まれた病院で出産しましたが2人目も里帰りだと犬もいるので大変だなぁと思って家の近くでの出産を考えています🥰
調べていたらENAレディースクリニックが出てきて
「なにこれめちゃくちゃ綺麗やん!😳」ってなってます😂
費用高そうだけど、、😅

通われてた方、ご出産された方、
先生、助産師さん、看護師さんなど病院の雰囲気、
なんでもいいのでよかったところ悪かったところ
教えてください🌱

コメント

ちー

2人目を出産しました。
部屋はランクごとで金額が違います。私は真ん中のランクにしたのですが、すごく快適でしたよ😊
費用は追加で15万ぐらいプラスでした。

良い点
●母子同室推しでは無くて、母体回復優先にしてくれるので夜間も預かってくれます。
●食事が豪華で美味しい

あんまりな点
●おっぱいのマッサージしてくれる助産師さんは1人しか居なかったため、退院後すごく困りました。私は経産婦ということもあり、ほったらかしでした💦搾乳機だけ渡されました。

●助産師さん同士の連携ができていない。質問してもいつまででも返答が来なくて困りました

助産師さん自体はいい人が多かったです。完母にこだわりが無かったり、すぐに軌道にのせれる方ならおすすめです😊
私は浮腫みやすいおっぱい➕娘が低出生だった為退院後に苦労しています😖💦