※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供が哺乳瓶以外で飲み物を上手に摂れず、心配しています。同じ経験をした方、いつか飲めるようになるでしょうか?

もうすぐ一歳になる下の子がいるのですが、飲み物をいまだに哺乳瓶以外で沢山飲むことができません…

ミルクばかりです。
ストローマグで数ヶ月前から練習してますが、いまだにすごく嫌そうな顔をします😥たまにほんの少しずつ飲むことはあるのですが。マグやコップ色んなの試すのですがどれも嫌そうで…😥
上の子はこの時期よく水分とれてミルクも減ってきてたような。夏だし心配になります。

なかなか上手に哺乳瓶以外で飲めなかったお子さんいらっしゃいますか?いつか飲めるようになるものですか??

コメント

ちゃむ

ストローマグではなく紙パックで練習しても嫌がりますか?
紙パックでおしてあげて吸わせるとすぐに覚えると思いますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!紙パック!その考えはありませんでした✨試してみます🥺ありがとうございます🙏

• 7月3日
3kidsママ

ミルクも哺乳瓶も卒業すれば上手にたくさん飲めるようになりますよ✨ミルク大好きの双子も1歳半まで哺乳瓶でミルクをがぶ飲みしてましたが、卒業してからはお茶やお水をがぶ飲みしてます✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!双子ちゃんママなんですね♡可愛い…💛
    えーそうなんですね✨双子ちゃんもしばらくミルク飲んでたんですね🍼卒業してしっかり飲めるようになったとは心強いです!!ありがとうございます!

• 7月3日