※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1. コンビのチャイルドシートにエアラブは違和感なく付けられますか? 2. 軽自動車でエアコン最大でも後ろが暑い中、エアラブを使うと涼しい風は出ますか? 3. エアラブ以外で似た商品がありますが、オススメはありますか? 4. チャイルドシート用のエアラブには種類がありますが、どれがいいでしょうか? 5. チャイルドシートで使う際は車で充電しながら使うのでしょうか?モバイルバッテリーは必要ですか?

生後7ヶ月、チャイルドシートでのエアラブについてです。
車移動が多くエアラブ検討しています。
今は保冷剤等を使ってますが、暑過ぎて間に合ってないくらいです。
1・コンビのチャイルドシートにエアラブは違和感なく付けれますか?
2・軽自動車でエアコン最大にしても後ろの席はやっぱり暑いですが、その中でエアラブを使ったら涼しい風は出ますか?
3・エアラブ以外で似たような商品もありますが他にオススメありますか?
4・エアラブにも種類がいろいろあるみたいですが、チャイルドシートに付ける用でどの種類がいいのでしょうか?
5・チャイルドシートで使うには車で充電しながら使うのでしょうか?モバイルバッテリーはいらないということでしょうか?

いろいろ分からないことだらけですみませんm(__)m
分かる方みえましたらよろしくお願いします♪

コメント

な

ベビーカーで使用しているものなので1.2は分からずになりますごめんなさい💦

3→baby kuruという商品はバッテリーを入れるポケットと保冷剤ポケットついててファンが2つのもので無地のブラックがあるのでいいなーと思います!(私がエアラブ購入後にオススメで流れてきました🥲)

4→チャイルドシートに使用する際は無線リモコンもあった方が便利だと思うのでオレオがおすすめかと思います!

5→USBポートもしくは変換プラグがあるようでしたらモバイルバッテリー不要みたいです!

エアラブはファンの取り外しにドライバー使うので少し手間ではあります💦
ベビーカーで使用した時、子供の背中はひんやりサラサラだったのでちゃんと涼しくなっているみたいです☺️

• はる

はる

ありがとうございます😊
    babykuruですね、調べてみたいと思います🍀
    そうですよね!
    無線リモコンは便利そう👏
    これも検討したいと思います!!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

コンビのTHE S使ってます!
1.違和感なくというのがどんな感じなのか分かりかねますが
まだチャイルドシートは後ろ向きですよね?
車につけるときはファンの部分が上に持ち上がる?感じになります(伝わり辛くてすみません🙇‍♀️)
引っ掛けるフックや紐もついてるので特にズレたりはないです!
2.うちは後ろにエアコンあるので確実なことは言えませんが、ないよりはマシかな?と思います😅
3.使ったことないのでごめんなさい
4.うちはロリポップ使ってます!
オレオは高すぎるし別に無線リモコンじゃなくてもいいかなぁと。
なので間をとって防水と空気清浄ついてるロリポップにしました!
5. 公式に「シガーソケット用USB変換プラグ(USB-タイプA対応)がご使用いただけます。
USBポートは5V/2A以上で3段階まで正常に作動し、安全にお使いいただけます。」と記載あります☺️

• はる

はる

ありがとうございます😊
    後ろ向きです💦ファンの部分って下の方のデロンとした部分ですよね?私も気になってました😰
    付けた時って足元で上に折り返してそのままって感じですかね?😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!そんな感じです😂
    頑張れば折り込めないことも無さそうですが(やったことありませんが…)そうするとファンが塞がれて吸気ができないので風出ないかな?って思ってます笑

• 7月3日
  • はる

はる

前向きになるまでは仕方ないですよね🤣
    足元って子供の足もあると思うんですけどごちゃごちゃしちゃう感じですかね?
    質問ばかりすみません💦💦
    もぉ、毎日暑すぎて車乗せるのが可哀想で😱

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートに乗って足元が写ってる写真がなくてあれですけど付けたらこんな感じになります😂
    車のシートを後ろに倒せば余裕も出てくると思います!
    よくキックしてますがそこまでゴチャつくなぁとは私は思ったことないです☺️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにコードは足元のシートの下に隠してるので引っ張られることもないです!(モバイルバッテリー使用)

• 7月3日
  • はる

はる

丁寧に写真までありがとうございます💓
    最近キックが凄くて足元が気になってたんです💦
    大丈夫そうですね✌️
    早めに購入しようと思います✨

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

1・アップリカのチャイルドシート使っています🙇‍♀️

2・エアラブつけとくと、熱がこもらないし、結構涼しくなります(降りる時いつもエアラブに触れてる部分の赤ちゃんの足や背中が冷たいです)

3・エアラブ(ドーナツ)で大満足しているのでわかりません🙇‍♀️

4・予算に応じてで良いかと思います!

5・モバイルバッテリー必須です!

九州住みです。夏場は煮えそうなくらい車内すぐ暑くなりますが、エアラブない生活は考えられないです🎐

• はる

はる

ありがとうございます😊
    九州も暑そうですね💦
    こちらは東海で毎日蒸し蒸しです😱
    ドーナツで大満足なんですねー😍
    検討してみます🤭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

コンビの THE Sにエアラブのドーナツ付けてます。不満はありません。
小さい時用のクッションは外さないと付けられませんでしたが、同じく7ヶ月ということなので大丈夫だと思います。
炎天下においておいた車に乗せてすぐ風を出すと、降りるまで汗はかいていないようです。背中もさらさらひんやりです。
シガーソケットのところにUSBが挿せるのでモバイルバッテリーは必要ありせんが、延長コードがあるといいと思います。シガーソケットの場所によりますが、日産NOTEはギリギリです。

• はる

はる

ありがとうございます😊
    同じ7ヶ月ですね✌️
    ドーナツがいいんですね!!
    保冷剤はすぐ溶けるんで汗だくになってて可哀想で💦
    チャイルドシート後ろ向きですか?
    ファンの部分?って付けた時どんな感じにしてますか??

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドーナツがいいというより、ドーナツで十分です!
    写真つけてみますが分かりますか?
    上に持ち上がるような感じで、コードは子どもの手元に来るのでたまにつかんで遊ばれます。

• 7月3日
  • はる

はる

写真ありがとうございます😍
    可愛い足っ💓
    上で止めちゃえばいいんですね🙆‍♀️🙆‍♀️
    これならごちゃつかなそうです👌
    ドーナツで十分なら私もそうしようと思います🤭

• 7月3日