※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小1の子供たちとのやり取りについて相談があります。

なんか小学生ってあざとくなりません?
小1なんですが、
最近関わる子がそう言って欲しいんだろうなって感じの言い回しが多くてうざく感じる時あります😂
我が子は正直まだまだ幼く感じてストレートにこれ食べたい、あれで遊びたい、といいます。
ですが、公園で出会った同じく小1の男の子(たまたま公園であった息子の同級生)は放置子なんですが、いつも公園で会うたびおやつタイムになる私たちの近くに寄ってきて『いいなぁ、俺お家帰るのめんどくさいなぁ』と言うので『アレルギーとかも心配やし食べ物は危ないからおうちに一旦帰ったら?』っていったら『いや、おれアレルギーないから大丈夫やで』と言うのでだから?って感じでした😂
おやつくれってストレートにいえねぇの?って😂
結局『これあげようか?』とせんべぇをあげたら食べ終わった後『おれね、いつもハイチュウとか食べてるんだよ、甘いのが好きやねん』と言い出し私のカバンにハイチュウが入ってるのも見えてる状態で言うので(あざと!!!)って思ってしまうのは私だけ?😂
心が狭いのは承知です!
しかし他人の子にしかも放置子になぜおやつを?
しかも結構な頻度でその子と鉢合わすので毎回だるい!

もう一つは息子の学校の友達が家に遊びにきた時の話なんですが(友達は学校帰りそのまま我が家にきて遊び終わるとお母さんが迎えにきます。そう言うふうに私とママ友で話してます)、その子もおやつを出してあげると『俺クッキーとチョコしか食べれないんだよ』と言うのですが、ママ友が用意したおやつはポッキー私側が用意したのはグミ
『クッキーとチョコかぁ、いまないなぁ』というと『そっかぁ、次はあるかなぁ』と言うので(用意しとけ?ってこと?笑)ってなったり、ゲームをしていいよと言われるまで『ひまだなぁ、なにしたらいい?』『なにすればいい?暇なんだけど』と私に言ってきて『〇〇息子と遊べばぁ?』というと『〇〇息子はなにしたいんだろう?』って言ってきてめんどくなって『ゲームしていいよ』というと『やったぁやっとだぁ』と言われて爆笑!!
やっぱ言われ待ちしてるよね?と1年生あざとい子もいるんだなぁと息子があざとくなさすぎてあざとい子と話すとイラっとしちゃう短気ババァでした!笑
同じよう方コメントください!
あざと話待ってます(^O^)

コメント

🫶🏻

わかりますー!なんでもかんでも遠回しに言ってきますよね🤣🤣なので私は絶対お菓子とか渡さないです!ケチなので😂

ママリ

子供が元々嫌いなのでそういうのほんっとに無理です😂

この前私も公園で知らない子に絡まれて息子のお砂場セットを見て「スコップ大きくて砂いっぱい取れそう!」とか「バケツ持ってくるの忘れちゃったんだー」とか遠回しに貸してアピールされたのでずっと「そうなんだ。」「へぇ。」って対応しちゃいました💦
可哀想だけどイライラしちゃって😭大人げないのは承知です💦

お友達だと無下に出来ずきついですね…。
次はあるかな、とか言われたら絶対用意しません😂😂

大人になってもそういう人いません?
私の知人がそのタイプでめっちゃイライラします🙄
どこ行こうか、って話してて「カフェとか行くー?」って提案しても「カフェもいいね。カラオケとかでもいいし。」と、カラオケに行きたいならそう言えよみたいな感じです…。笑
なので年齢関係なく、それで成り立っちゃう育ち方なのかなーと…。
遠回しにアピールしたら親が全部聞いてくれるとそうなっちゃう気がします💦

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります笑。
あざといってか回りくどいですよね、察してちゃんみたいな🤣
うちの子もそう言うとこあるので、「ハッキリ言え」っていつも言ってます笑。

はじめてのママリ🔰

小1息子がいます!
周りの小1男子はまだまだ単純な思考回路って感じでした!

女子は小1〜2年で表裏ありすぎてあざとい通り越して怖ってなりました😂

息子と校庭に居た時に、転んで泣いちゃった女の子を周りに居た3人の女の子小1〜2年が大丈夫〜??痛かったねー。と言って部屋へ付き添ってあげてて優しいなぁ。って思ってたら、
3人が外に戻ってくると、さっきまで心配してたのに、あれくらいで普通泣く?みたいな事を言って、泣いてた子のマネをしたりちょっと意地悪な雰囲気になり、女子は小1〜2年でも裏表あるんだなぁ。と思いました😂

はじめてのママリ🔰

あざといとはまた違うような…笑笑
そういう子の発言どういう顔していいか分かりませんww

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます、うちのこがそうなのでそういうこと言ったらハッキリ言え、めんどくさい、自分で言葉にして言えないとあげないからとかなり辛く当たってます