※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になるまで普通のミルクを飲ませても大丈夫ですか?寝る前のミルクは1歳になっても問題ありませんか?

普通の粉ミルクは1歳過ぎてからもあげても大丈夫ですか?

現在11ヶ月半。
おやつ時100、就寝前200ほどミルクを飲んでいます。
ミルク缶がなくなったのでフォローアップミルクに変えようかなと思いましたが、1歳までは普通のミルクがいいと聞いたこと、同じメーカーのフォローアップミルクの試供品を試したところ下痢をしたことからまた普通のミルクを買いました。足りなくなっても嫌なので800gの大缶を買ってみたのですが、1歳のお誕生日頃までと書いてある😱
1歳になったらおやつの時間のミルクをなくして寝る前は牛乳かなーって考えてたんですが、余ってたら寝る前はミルクあげても大丈夫ですか?

コメント

ゆきんこ

1歳2ヶ月ぐらいまで飲んでました🙆‍♀️
11ヶ月半の時、寝る前のミルク200の1日1回だけでした😌

はじめてのママリ🔰

栄養士さんに聞いたことがありますが、大丈夫みたいですよ👍
うちの子はフォローアップ飲まないまま卒ミしました笑

ラティ

あげる分には大丈夫ですよ🙌
ただ、あくまでミルクはご飯(栄養たっぷり)なので太りやすくはなるかもです🤔