※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
子育て・グッズ

保育園での服の汚れや靴の問題について、先生に確認することをおすすめします。

文章がまとまっておらず分かりづらかったらすいません。

月曜日保育園をお休みして火曜日から登園しました。
いつも月曜日は園庭に出入りする鍵付きのドアの前に
BOXが置いてあり、そこに持ってきた靴を入れておくと
先生達が外にある個人の下駄箱に入れてくれるみたいな
感じです。
火曜日の朝、教室にいた先生に『月曜日保育園を
お休みしたのでいつものBOXに入れられてなくて。
とりあえず娘のロッカーのここに置いといても
いいですか?』と事情を説明すると先生も
わかりました!と言ってくれたのでそのまま娘を預けて
保育園を出ました。
夕方お迎えに行って家に帰ってきてから連絡帳を見ると
『今日は〇〇ちゃんと〇〇ちゃんと一緒に雨上がりの
園庭で泥んこ遊びをしました!
あっという間に汗だくになってました☺️』的な感じで
先生からコメントがあったのですが、家に帰ってきて
よくよく考えてみると泥んこで遊んだ・汗だくになった
割には朝着せて行った服と変わってないしあまり汚れて
なくない?🙄みたいな感じで。
連絡帳にも細かく娘の様子を書いてくれていたのと
娘も今日園庭行った!って教えてくれたので
本当に園庭で遊んだの?と疑っているわけでは
ないのですが、汗をかいていても服が汚れてなければ
着替えさせないみたいなのは割とあるあるですか?

また、今日の朝保育園に送って行った時に娘のロッカーの
着替えが入っているBOXを取り出すと奥から
火曜日の朝、先生にお願いしたはずの園庭用の靴が
綺麗なまま出てきました。
保育園に貸し出し用の靴があるかはわかりませんが
昨日園庭で遊んだなら誰の靴を履いたの?
借りたんだとしたら洗って返さなきゃだよね?とそれも
疑問で、靴の件はお迎えの時に先生に聞いてみても
いいですかね?

コメント

年子3姉妹。4人目妊娠中

保育園によると思います。

汗をかいても汚れてなければ着替えない。はあると思います🙃

保育園には貸出用の靴はあると思います!
保育園の靴を借りたなら
汚れていたら先生が洗ってくれるなりしてると思います。

昨日の事なんですけどー。
ってお迎えの時に普通に聞いてみたほうがいいと思います☺️
すっとモヤモヤするだけなので🙌🏻

  • N.

    N.

    コメントありがとうございます!
    ちょうどさっき子供が熱で呼び出されたのですが、バタバタしてて伝える時間がなかったので後で病院での診断結果を電話する時に一緒に伝えようと思います😳

    • 7月3日