※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

哺乳瓶洗浄で悩んでいます。ミルトンや電子レンジについて考えていますが、オススメがあれば教えてください。

哺乳瓶洗浄 何買おうかな😳?💭

ミルトンのつけ置きにしようかなと思ったけど
匂いが気になるみたいだし、
電子レンジでやれるの簡単そうだしいいなと思ったけど
こっちも今なんか電子レンジ側が使用を禁止?よくない
記事が出てきてるみたいだし

オススメあったら教えて下さい🥰✨

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

1人目レンジ
2人目ミルトンでしたが
ミルトンの方が私は楽でした!!🤣匂いも乾かせば気にならなかったし、乾かす暇がない時は水道水で濯いで使ってましたよ〜☺️

• うさぎ

うさぎ

ミルトンのつけ置きを使用するとなると、ミルトンの洗剤で洗う→つけ置きするという2ステップなんですかね😳⁉️

• 7月3日
ぷー

ピジョンの哺乳瓶消毒使ってます😊
使うギリギリまで液につけとけば汚染ふせげるし、安心かなと思って…
ミルトンは液か錠剤だっだと思いますが、ピジョン場1回分ずつ粉が包装されてて使いやすかったです

はなにょママ

ピジョンのポチッとってやつ使ってます!
消毒用の液など全く要らなくて
水だけで消毒も乾燥も出来て買って良かったです!

• うさぎ

うさぎ

液いらずで水だけなのは安心だし、匂いもなければ、実質こっちの方が安く済むしよさそう、、、😳😳✨💭

• 7月3日
  • はなにょママ

はなにょママ

匂いも食器用洗剤で前洗いしてからなので全然気になりませんよ👏🏻
    消毒しなくてからも乾燥させるだけでも使えるし哺乳瓶も入れっぱなしでいいのでコスパ的にもめちゃくちゃいいです✨

• 7月3日
  • うさぎ

うさぎ

食器用洗剤もやはり、ミルトンとかから出てる写真のものを使ってからって事ですよね😳‼️

正直ポチッと高っ😂😂😂となったんですが、実質消毒液とかを買うとなると高くてもこっちの方が安上がりなのかな⁉️

• 7月3日
  • はなにょママ

はなにょママ

気になるなら哺乳瓶用洗剤買って使ってもいいと思います!
    私はスポンジだけ分けて普通に食器用洗剤使ってます🧽!

私も高いとは思ったんですけど、、
    今となればめちゃくちゃ楽なので買って良かったです☺️✨

• 7月4日
ママリ

一人目はつけ置きタイプでしたが、広いキッチンでも邪魔でしたw
二人目はレンジです。
薬剤買う必要もないし、そのまま放置でいいのでとても楽でした。あと、安価で。

はじめてのママリ🔰

ピジョンのポチットです😆
かなり楽です!!!

Y

ピジョンのポチット使ってます🙆‍♀️🩷
除菌要らなくなってからも
乾燥させるのに使ってます!

なの

1人目と同じくレンジ消毒です☺️
レンジ消毒の件は大人の事情みたいなもので消毒の効果はないとかそういうことではないので続行してます😊
ただこのタイミングで電子レンジが故障したので新しいのが届くまではピジョンのミルクポンS使ってます😊ミルトンより安いみたいで良きです♡

いちご🍓

完ミで哺乳瓶たくさんだったのでミルトン使ってました!
授乳間隔空いてからはレンジでしたが、なんせズボラなのでミルトンの方が私は楽でした😂