※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から離婚を言われたが最近の様子が良い。気持ちが変わってきているかどうか不安。

2ヶ月ほど前に夫に何があっても一緒にいたいと思えなくなったから離婚して欲しい、気持ちはもう戻らないと言われました。

私は子供のことばかりになってしまっていたことを謝り、夫を好きな気持ちはずっと変わっていないと伝えました。
離婚するのであれば算定表通りの養育費、財産分与をしてくれれば離婚を受け入れると伝えました。

この2ヶ月夫から離婚の話が進められません、、。
最近は楽しそうに夫の方から話しかけてきたり、週末に出かけようと誘ってきてくれたりします。
子供が生まれてからは別々に寝ていましたが、最近は同じ部屋で一緒に寝るようになりました。
私の作るご飯もおいしいと言って食べてくれます。

離婚したいと言われてから2ヶ月しか経っていないので、そんな簡単に気持ちは変わらないとも思いますが、いい方向に向かってきていると思っていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何か事件(主さんの浮気や散財など)があったわけでもないのに、1歳の子を子育ている奥さんに気持ちが離れたから離婚しようってどういう心境?と本気で思ってしまいました😥家族になり子供が産まれたら好きとか嫌いだけではなくなりますよね。
この先一緒にいても幸せになれるのかな?と逆に思ってしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も言われた時は仕事が忙しい夫に負担にならないように1人で頑張っていたのになんで?と悲しいのと怒りで訳がわからなかったです。

    夫は仕事が多忙な時期に入り毎月残業80時間を超えていました。
    家族で過ごす時間もほぼなく、私も初めての育児で夫を思いやることができず、すれ違いが夫を追い詰めてしまったのかな?と思いました。

    子供ができる前は忙しい夫のサポートを頑張っていました。いつも支えてくれてありがとうって感謝されていたことを思い出し、それができなくなったことにも気づかなかった自分に悲しくなりました。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々な家庭があるなとは思いますが、それでもご主人の考えは理解できないです😅まるで若いカップルかのような考え方だなと..。子供産まれて大変なときに仕事が忙しいというだけでこれなら、この先何十年も一緒にいて、何度同じような目にあうのだろうかと考えてしまいます。

    • 7月3日