※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

2人目用のハイチェアを買い足すか、1人目のハイチェアを2人目にお下がりするか迷っています。どちらが良いか悩んでいます。

2人目ハイチェアどうしましたか?買い足すかお下がりか悩んでます🌀🌀
1人目にすくすくチェアを買っていて、5歳年長の今も食卓で使っています。

2人目の腰がしっかり座ってきてるので1歳前にはハイチェアで食べてもらいたいと思っています。

案①
ハイチェアを2人目用に買い足す
1人目のすくすくチェアは1人目の学習机用にする

案②
1人目のハイチェアを2人目にお下がりする
1人目の学習机用は姿勢の良くなる椅子(背もたれのないやつ)を買う
1人目の食卓椅子に厚いクッションを置く

このふたつの案で迷ってます😌
1人目のハイチェアを学習机用にしてもいいんですが滑り止めが強すぎて自分で椅子を引いたり出来にくそうだなーと思って😂
でも「長く使える」を謳ってるすくすくチェアをお下がりするのももったいないですかね😂

コメント

ゆちゃん

誕生日が早いので6歳年長です!
すくすくチェアプラス使ってます!
わたしは上の子供本人に下の子に
あげて新しい椅子買うか、そのまま
使い続けるかどういうふうにしたいか
聞いたら自分が使うから下の子に
新しいの買ってと言ってたので
同じのもう1つ買い足しました🤣
こっちが勝手に買って使いたくないとか
言われても困るので本人に聞くのが
1番だと思います😂

• a

a

確かに!年長だともう自分の意見ちゃんと言えますもんね😳私も本人に一度確認取ってみます😂

• 7月3日