※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築建売のオール電化住宅について、エコキュート付物件を検討中です。オール電化の電気代やメリット・デメリット、月々の電気代について不安があります。

新築建売を購入検討中です。
そこはオール電化仕様の住宅なのですが(雪国青森在住)
オール電化物件に住んだことがなく、
電気代等高騰している中、オール電化は
どれくらい電気代がかかるか不安です。
(検討中の物件はエコキュート付物件になります。)

いまいちよく理解していなく、
メリット・デメリットもあれば教えて頂きたいです。
月々の電気代も気になっております。

コメント

まるほ🔰

うちの場合ですが、オール電化で 電気+ガスで使用している時よりも断然安くなりました!!

デメリットは、、
冬場にシャワー出しっぱなしで体洗ってるとお湯が足りなくなって、最後は水シャワーになっちゃうとかですかね😅
ちょこちょこ止めれば問題ないです!旦那と子どもが体洗ってる時もずーっとシャワー出しっぱなしにするので…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️オール電化意外と安いんですね💡
    シャワー問題もあるんですね😂
    お勉強になります!
    ありがとうございます (﹡ˆᴗˆ﹡)

• 9時間前
ママリ

うちもオール電化です。太陽光はのせてません。

うちも電気代怖いな〜と思ってましたが、電気+ガスより安いです😂
料理もガス火がいいなと思ってましたが、フラッシュファイアや火事の心配は薄いし、掃除楽だし、温度管理もしやすいのですっかりIHでよかったーって感じです。

デメリットは、停電時弱いこと、エコキュートの容量によってはお湯不足の可能性ですかね(上の方もおっしゃってますが😌)
うちは4人で370なので、あんまり容量多くありませんが、普通に不足することなく使えています。浸からずにシャワーonlyだと足りないかも。
使用量増える時は沸きまししてたら問題ありません🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️オール電化が意外と安いことにびっくりでした😊☀️
    メリット、デメリット教えていただき感謝です🙇‍♀️

お湯不足の問題もあるんですね😢うまくやりくりが大事ですね💦ありがとうございます!😊

• 9時間前