※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

メルカリで商品が売れて3日前に取引終了。購入者が壊れていると主張し、返金を求めるが、壊れている証拠を送ってもらえず困惑。取引終了後の対応について相談。

メルカリで商品が売れて3日前に既に取引終了しております。

ライトなのですが、今日何をしてもつかなくなってしまったとご連絡頂いて、新品未使用の商品だったのでこちらも発送前は動作確認が取れておらず、、

購入者の方には返金して、商品は返品かなぁと思いメルカリ事務局に相談するので少々お待ちください、とメッセージをし、事務局から返信が来て購入者に返金するので、商品を返品して貰うか、商品返品不要か双方で話し合ってくださいとの事でした。

どうせ壊れてるのに返品してもらっても仕方ないかと思い、とりあえず壊れている証拠となる動画など送って貰って見てからにしようと(メールなどで)思い購入者様にメッセージをしたのですが、既に壊れているから商品は捨ててしまった。それでも返金して欲しい。との事でした。

なんでまだ返金対応などどうなるかも分からない時に捨てるの、、?せめて対応終わってからか、壊れてる証拠を動画に残すなどしてから捨ててよと思って。顔の見えない取引なので壊れてた!返金しろ!捨てたから証拠は見せられない!と言われても正直信じられないですよね、、。

取引終了してても対応してあげようと思ったのに、、
商品が無いなら返金はできませんってお伝えしてもいいと思いますか?

コメント

ママリ

取引終了しているなら、もう返金しなくていいと思いますよ💦
めんどくさい相手ですね💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

しなくていいですよね🤣💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
まる

メルカリでよくある典型的な詐欺パターンだと思います!
他の人の経験だと高級カバンに汚れがついていた、返金してほしいという相談で
出品者は、返送されるのも面倒だから相手に出品ページを作ってもらい(99999円のように簡単に他の人が購入できない値段設定で)カバンを切り刻んで使えないようにしてる写真さえ送ってくれれば返送しなくてもいいのでお願いしますと頼んだら
返金はしないで大丈夫です と取引が終わったことがあったようです。

相手的には、商品もゲットして、返金してもらう
もしくは商品を偽物に入れ替えて返送して、尚且つ返金もしてもらう のが目的だったようです。
ままりさんの内容であればもうすでに取引終了しているのであれば商品返品出来なければ返金は出来ませんと伝えていいと思います!!

長々とすみません!💦むかつきますね〜😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

高級カバンとかだと確かによくありそうですよね🥹💦

ライトは2000円もしない商品だったし、新品でこっちも使えるか分からな状態で送ってるからな〜壊れてて申し訳無いな〜と思い事務局に相談したのですが、まさかの捨てたといわれて、おいおい😳って感じです🤣

本当に壊れてて返品しても仕方ないと思い捨ててしまいましたと言われましたが、名前も顔も知らない方の事はそう簡単に信用出来ないですよって感じで🥹

揉めたくないのでメルカリを通して断ってもらいます😳

• 7月3日
ママリ

商品がないなら嘘かもしれないので返金はしないです!
そもそも取引は終わってますし💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

顔の見えない取引なので壊れてたなんてなんとでも言えちゃいますよね😂💦

ありがとうございます♡♡

• 7月3日
ぽせ

到着時は問題なく使用できていたから評価がされたんですよね?
それはもうメーカーに問い合わせるべき問題だと思います。
壊れたから捨てたけど返品させろなんてどこで言っても通じないと思いますけどね。
取引終了後の対応は善意ですし廃棄済みのものは返金対応できません、最初は使えていたものが突然不良を起こすのは予測できることではないのでメーカーにお問い合わせくださいでいいと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうです!3日経って壊れたから返金しろと言われています(´・_・`)

そうですよね、そんな事言ったら購入して1年経って壊れたから返金しろと言っても出来ちゃいますもんね🥹

ありがとうございます♡♡

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

もう評価終わってるならシカトでもいいですよ!
捨てたけど返金しろはふざけてます笑
相手しなくていいですよ。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

本当ですよね!メルカリ事務局に丸投げして私は無視しようと思います。ありがとうございます😊🙇‍♀️

• 7月3日