※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

沖縄本島の左側に、魚のいるビーチやホテルビーチを教えてください。

沖縄本島でビーチに魚がいるところが有れば教えてください🙇‍♀️
ホテルも探しているのでホテルビーチでもあれば教えてください🙇‍♀️
本島の左側?だとありがたいです!

コメント

ハシビロ

沖縄通い20年です。
うーん、本島でビーチからだとなかなか難しいかなと思います。
グラスボートに乗るとか、シュノーケリングが出来るならツアーで魚を観ることは出来ます。

干潮時に潮が引いた時の岩場などの潮溜まりに取り残された魚を見ることは出来ます。
大抵のホテルビーチはクラゲよけネットがあるので、遊泳区域に魚を見るのは難しいです。

カラフルな熱帯魚みたいな、ニモとかを見たい!なら本島より宮古島とかのが断然オススメです。
ビーチエントリーで魚を見るなら、餌付けされてる伊計島の大泊ビーチとか、気楽に南部から行けるコマカ島とかですかね。

ホテルは左側と言うのは西海岸エリアの事かなと思います。
条件(オーシャンフロントの立地、独立バス、屋内プール付きなど)や予算の提示があった方がコメント付きやすいと思いますよ。
ホントに沢山ホテルが乱立してるので。

はじめてのママリ

今沖縄に来ていますが、ANA万座ビーチホテルのビーチには少しだけお魚いました!
数年前はイカとかも見ましたが少なくなってました💦
古宇利島のビーチの方が多かったです✨
でも、すぐそこに熱帯魚が沢山✨みたいな感じではないです( ; ; )

ひじき

ルネッサンスならビーチにイルカいますよ😆