※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

全国健康保険協会からの振り込みは、傷病手当と出産手当の合計金額ですか?

傷病手当と出産手当を同時に申請していて、全国健康保険協会から振り込みがあったのですが、これは2つの合計金額ということでしょうか?

コメント

chi

傷病手当と出産手当が同じ月に振り込まれたことがないので、正確ではないですが…😓

9月分、10月分など複数月の傷病手当が同じ日に振り込まれたことがあります。その時10万と30万(例)などと別々で振り込まれました!なので別々に振り込まれるのではないのかなと思います!

ですが振り込み名?はどちらも全国健康保険協会となってます😶振り込み後数日したら詳細が書かれたハガキが来るので確認してみてください💡

• chi

chi

傷病手当も出産手当金も、振り込み名が全国健康保険協会となってます!わかりにくくてすみません🙇🏻‍♂️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💨そうなんですね!
    全国健康保険協会だけだとなんのお金かわかりにくいですよね😂

ハガキに詳細書かれてるんですね👀一人目のときが全く思い出せずで💦ハガキ来たら確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月3日