※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

夜中に5回嘔吐し、飲んだ後も1度嘔吐。水分を取ると吐くが、元気で熱もない。病院連れて行くか、様子見か悩んでいます。

至急お聞きしたいんですが、この場合病院に連れて言った方がいいでしょうか?

夜中1時〜4時の間に5回嘔吐がありました。
そして先程もパックのジュースを飲ました後に1度嘔吐しました。
水分を取ったぶん吐いてしまうような感じです🥲
吐いた直後は水分は取らせず、20〜30分ごとに水分補給をして、その度に嘔吐するって感じです。

水分補給を取らない、取れないという程ではなく、食欲はあまりって感じですが、熱もなく本人は元気そうです。

旦那には病院連れてけと言われるんですが、多分そんな処置ってできることあまりないですよね💦
その道中や病院で嘔吐してしまうことを考えたら様子見でもいいかなとも思うんですが、どうでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

何回も吐くなら、一応病院行きますね。
ジュースは、やめておいた方がいいですよ。
少しずつ、水を飲むのがいいです。

はじめてのママリ🔰

飲めるけど吐いてしまうなら脱水が怖いので一応連れて行きます💦

おしっこの量、色はこまめに見ます!

もな👠

私は連れてくと思います!
水分はキャップ1杯とかから〜とかプロから具体的な指示もらえますよ👍

はじめてのママリ🔰

丸1日飲めない食べないおしっこも、あまりなようなら
一度受診します。
脱水の可能性もあるので

ママリ🔰

飲んでも嘔吐してしまうなら脱水が心配なので受診します。

あり※

嘔吐症の息子がいます。
だいたい入院するかなの瀬戸際です😿吐いてからは1時間ぐらいは何も飲ませないで様子みます。果汁は嘔吐誘うのでやめておいた方が良いです😿
病院行かれる方が安心しますよ。
病院行かれる道中はバケツに袋被せて移動します🙌
うちは毎回なので点滴して変えるかそのまま入院するかの選択ですね