※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

夏の肌着についての相談です。ロンパースタイプの肌着が動きにくいと聞いたため、他のタイプを検討中。汗の量や必要な枚数も悩んでいます。体験談を教えてください。

肌着について

確実に去年の夏肌着が入らないので買い替えしなければいけません。

1歳過ぎたら肌着のロンパースタイプはやめた方がいいとどこかで聞いたか見たんですが、皆さんどうしてますか??(動きにくい為)
ロンパースタイプ以外肌着を着せたことがないので、お腹がペロンと出てしまわないかも心配です。

2枚はロンパースタイプのちょうどいいサイズがあるんですが、何枚くらい買い足そうかもまよってます。
去年とは比にならないくらい動き回るので汗をどれくらいかくかも不明です💦

体験談あれば教えて下さい!!!

コメント

きき

1歳9ヶ月の今でもロンパースタイプの
肌着使ってます(^_^)
保育士をしていますが、2〜3歳まで
使ってる子も多いですよ!!

• ととと

ととと

コメントありがとうございます!
    まだまだロンパースタイプでいいんですね!
    ロンパースタイプ卒業はまだ先にします!

• 4月8日
SR★

うちもいまだにロンパースですよー!
やっぱりお腹出るのが心配なのと、オムツがずれるのが心配なので…。

• ととと

ととと

お腹心配ですよねー💦オムツのズレ防止としても活用出来るんですね!
    ロンパースタイプ卒業はまだ先にします!

• 4月8日
☆

うちの娘もまだロンパースにしてます!保育園ではロンパースは手間がかかるのか?嫌がられるので試しにセパレートにしてみたら少し下痢っぽくなったのですぐロンパースに戻したら治りました(*^^*)
まだまだロンパースにするつもりです!

• ととと

ととと

確かに動き回るので股下とめるのメンドくさいですよね💦
    でも下痢になるのはもっと困るので、ロンパースタイプ卒業はまだ先にします!

• 4月8日
でんすけママ

ロンパースタイプとはお股でパッチンととめられる肌着のことですか?
私は生まれてからずっとそのタイプを使っていましたが、保育園ではそのタイプがダメで初めて普通の肌着を買いました。
やはりお腹が出ます。1日に何回入れ直してるか(^^;
私自身、パジャマや肌着をズボンにinしないと嫌なので、息子のも入れたい…。
出来ればパチンとめる肌着にしたいです(>_<)

• ととと

ととと

股下パッチンのやつです!
    やっぱりお腹出ちゃいますよね💦
    保育園でダメなのは大変ですね😥
    入れ直しを何度もするのは面倒なので、ロンパースタイプ卒業はまだ先にします!

• 4月8日
こじー540

うちもちょうど今日半袖ロンパース買い足しました!
育児本に一歳過ぎたらロンパース卒業とか書いてますが、お腹出て冷えるのも困るし、オムツズレて漏れるのもイヤなのまだまだ先かなと。
トイトレ始める頃にロンパースやめる方が多いみたいなのでうちもそのつもりです(*^^*)

• ととと

ととと

やっぱりロンパース卒業時期は1歳って書いてありますよね?!
    トイトレ時期がいいんですね!参考になりました!!
    ちなみに半袖は合計何枚用意しましたか??

• 4月9日
  • こじー540

こじー540

ウチはおチビちゃんでまだ70もギリ着れてるので80をとりあえず2枚だけ買い足しました!
    これから歩けるようになって運動量も増えるので、もう少ししたらメッシュのタンクトップ型のロンパースをいっぱい買わなきゃな〜と思ってるところです。
    どこかでセールないかなと期待しながら様子見です^^

• 4月9日
  • ととと

ととと

確かにセールで買うのがお得ですね!
    必要最低限買ってセール待ちします😄

• 4月9日
ハナまい

うちの長女は保育園に行く時だけタンクトップの肌着で、家に帰ったらロンパースに替えてます(^_^)
やはり動き回るのでお腹が出てしまうのと、オシッコの重みでオムツが下がる事があるのでσ^_^;
オシッコの量が凄いんで(−_−;)

• ととと

ととと

お腹出ちゃいますよね〜💦
    うちもオシッコの重みで下がります(笑)
    ロンパースで支えて貰わなかったら大変です😱
    ロンパースタイプ卒業はまだ先にします!!

• 4月9日