※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の次男が女の子からチューされて困っています。先生に相談してもいいでしょうか?

次男が保育園の年長なのですが、1学年下の女の子から好かれているみたいで、毎日「〇〇君、大好き〜❤️」とか「結婚しよう〜!」とか言われているようで...
それは微笑ましくて良いのですが、どうやら口にチューをされるみたいです。(我が家では親とチューした事ないですし、保育園でもしないようにと何回か伝えています。)
性教育の観点や感染症のためにそれはやめさせた方が良いと思うのですが、先生に「こういうことがあって、今手足口病や胃腸炎も園で流行っているのでまた様子を見ていただけますか?」と聞いても変ではないでしょうか?

ちなみにですが、その子が次男の事が大好きなのも(おそらく)先生方全員ご存知で、次男も好き好き言われて満更でもない様子です💦
次男には「お口にチューするのはもっと大きくなってからね。今度〇〇ちゃんがしようとしてきたらそう言ってあげてね」と注意はしました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然変じゃ無いと思います!
私でも先生に伝えますし、直らないようなら相手の親に言うかもです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    今日のお迎え時にお伝えしてみようと思います!!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

保育士ですが、先生に伝えていいと思います!
ママの言う通り、性教育や感染症の観点で考えて、先生から子どもたちに声を掛けてもらった方がいいと思うので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    保育士さんの立場でも教えてもらった方が良いのですね!
    この後のお迎え時にお伝えしてみます!

• 7月3日