※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園や保育園の先生に質問です。先生として絶対に持っていくべき物はありますか?毎週お弁当を忘れないように心配しています。

幼稚園、保育園の先生されてる方、されてた方、毎週や毎日必ず持って行かないといけない物ってあると思いますが、"頼むからこれだけは忘れんといてくれ....."みたいな物ってありますか?😂
忘れられても対応し切れない....!みたいな🤔

今のところ重大そうな物は持たせ忘れたことはありませんが(最初の頃は毎日持たせるフープタオルだけめっちゃ忘れてました....)うちは週2でお弁当なのでいつかは1回くらい忘れるんじゃないかと毎週ドキドキしてます.....笑

先生としてこれだけは.....!!!って物はありますか?

コメント

にんじん

毎日の物は基本忘れても貸し出しなどでなんとかなりますが、プールの日の水着や帽子やプールカードの記入忘れはどうしてあげることもできないので、忘れないでもらいたいな〜と思います😊
あとは、忘れてることに誰も気づいてなくて、気づいた時には対応しきれない…みたいなこともあります🥲(行事のときのお弁当や箸など)朝わかってれば連絡したのに〜😵ってなります🥺