※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が確認できるけど中身が空っぽで心拍が見えず、流産の可能性がある状況。ダクチルの服用が必要か、成長が遅いのか不安。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠6w0d 胎嚢しか確認出来ませんでした。
これって遅いでしょうか?
流産の可能性があると言われてダクチルを処方されました。

5w0dで胎嚢8mm、6w0dで21mmでした。
成長はしているが胎嚢の中身が空っぽなので、流産の可能性があると言われました。
心拍確認は6~8週くらいかと思っていたので、個人的にまだ見えなくても大丈夫かと思っていたのですが、お医者さんにそう言われると、流産なのかもしれないと思いとても不安です。

ダクチルは切迫流産の予防の薬のようで、出血や腹痛はないのですが、飲むべきなのでしょうか?

また、現状だと成長が遅く望みが少ないのでしょうか?

妊娠経験者の方、教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

医師ではないので詳しくはわかりませんが😣
排卵日は確定しているのでしょうか?
私は今回の妊娠は6w3dで胎嚢のみ確認、8w3dで心拍確認でした。
胎嚢の中まではわかりませんが、先生は『排卵日ずれたかもしれないからそんなに心配しなくて大丈夫だよ😊ひとまず子宮外ではないですよ』と言われて特に薬などは処方されませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日は病院で確認してもらい、確定しています!
    優しい先生ですね🥲心配しなくて大丈夫とかなにも言われずだったので、とても不安です。
    ありがとうございます!

• 7月3日
ゆうこ

私も昨日6w1dで初めての検診に
行ってきました。
でも胎嚢しか確認できず、中は何も見えませんでした。
先生からは特に何も言われずサイズも測られず、また2週間後来てください、その時には赤ちゃん見えると思うからね〜とのことでした。

不安でたまらないですよね。
週数が早くてエコーにはうつってないだけだと信じたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても週数近いです😭
    私は次、来週診察に行く予定です。
    不安ですが、頑張りましょうね😭
    お互い元気に育っていますように😢

• 7月3日