※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日のお弁当作りが大変で、愚痴を聞いてもらったら手の込んだ料理じゃないと言われた。旦那はボリューミーな弁当が好き。

毎日のお弁当作りって地味に大変ですよね😅?共感求む笑

身内に愚痴ったら「適当にウインナーとか肉炒めて、卵巻いて詰めるだけじゃん!」と言われました。
確かに別にそんな手の込んだ物入れてないけど…
やっぱり私は面倒って思っちゃいます😂

ちなみに旦那は現場仕事なのでがっつりボリューミースタミナ弁当です🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

卵焼きすら巻いてないし、お肉なんて炒めてないです。
冷凍ばっかり。
うちは毎日じゃないですが、週1でもめんどくさいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと冷凍食品様様ですよね🙏🏻

    でもうちの旦那は冷凍飽きてダメになったみたいです。めんどくせ…😅

    • 7月3日
ままり

私も面倒派です!!
共働きなので作る方が節約かな‥と思ってイヤイヤ作ってます笑

フライパン洗うのすらだるいです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁当のおかげで余計な洗い物増えるんですよね〜😇

    最近流行りの数品一気に焼けちゃう仕切りがついたフライパン🍳買おうか迷い中です😌笑

    • 7月3日
まみむめこ🔰

例えおかずが全部冷凍食品だったとしても、お弁当箱に詰めること自体が面倒だと思うタイプです😂

なので、妊娠前はお弁当作らずお昼に買いに行ってました。
妊娠してからは栄養バランスを気にして&お店まで歩くのがしんどくなってきて、お弁当つくるようになりましたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。詰めるのもコツいるじゃないですか😂!
    そしてその弁当箱を洗うのもまたまた面倒で🤣

    • 7月3日
☺︎

全然面倒です🙄

朝早く起きて、炒めるのも卵巻くのもそのフライパンとか洗うのも全部全部だるいんだよ〜〜!好きでやってる方の方が少ないと思います🥹私も楽しくお弁当作りしたかった(笑)

うちの旦那もがっつりタイプです✊🏼
今日は面倒すぎて昨日のカレーぶち込みました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスタで回ってくる弁当アカウントとかすごいですよね〜🥺
    私は楽しんで弁当作りする余裕ないでーす🙏🏻笑

    カレーがっつりいけて最高ですね💪🏻

    • 7月3日
イチゴスペシャル

毎朝3人分手作りしています😭見た目も栄養も気にしないといけないので、適当とは無縁です💦
この時期は食中毒も気にしないといけなくて、
何かと疲れます‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人😇毎日お疲れさまです💦

    食中毒怖いですよね〜😰
    この時期お弁当に入れたら危険なもの、何かの記事で見ましたが
    うちの定番メニューは全滅でした😅笑

    • 7月3日