※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お仕事

娘はRSから回復し、保育園に通えているが、母親が手足口病にかかり、アルバイトが休みづらい状況。仕事はできるがプツプツが痛く、休むことに罪悪感を感じている。

娘がRSになり、治って保育園には普通に行けているのですが、今度は私が熱が出て、手や喉、口の中にプツプツができました。おそらく手足口病です。
もう熱は下がって体は元気なんですが、最近アルバイトを始めたばかりで、この前休んだのに、また休むのが休みづらいです。仕事はできそうだから行けるけど…手にはプツプツ出て痛いし足も
痛いし…休みたい…休んだら甘えでしょうか?

コメント

おいずみ

甘えじゃないです💦
手足口病かどうか確定ではないですが、症状的になんらかの感性症だとは思うので(溶連菌の症状にも似てるなぁと思いました)、周りのこと考えても休んだほうがいいです💦

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます、昨日内科には行ったのですが、特に検査はされずに症状だけ見て手足口病の可能性高いですねみたいな曖昧な感じで痛み止めと、うがい薬もらいました。手のひらと足の赤いプツプツ、口内炎、喉の痛みが特に強いです。溶連菌の可能性もあるんですね。体は元気なので、買い物もいけるし、なんか、仕事休んでることが申し訳なくて。様子見て耳鼻科も行ってみようかなと思います。

• 7月3日