※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

習い事で1番になりたい気持ちと、他の子供が上手いと悔しい気持ちが交錯しています。他の親御さんはどう思っているか気になります。

習い事で1番になってほしいなぁ

運動神経が良いお子様をお持ちのかた
自分の子が1番上手であってほしいと思いますか?
特になんとも思わないですか?

私は自分の子より上手い子が1人2人いると
私のほうが悔しく?なってきてしまって…
どうやったら上手になれるかなぁと考えてしまいます。
楽しんで練習してくれているので実際それだけで十分とも思ってはいるのですが…

みなさん子供の習い事どのように見ているのか気になり質問させてもらいました。

コメント

まりも

何か他の子よりも秀でていると嬉しいですよね😅

得意なことがあったらいいなと思って始めた習い事なのに、他の子と比べてしまってよくないなと反省する日々です💦

でも、短期的でなく長期的に見たら長く続けている子が1番強くなると思うので(辞めたらそこで終わりで元も子もない)辞めないように楽しくすることがいいのかなと思って継続することを応援することにしました😌

ゆか

私とは正反対で運動神経がいい娘がいます。
体操教室でもほぼ1.2.3番なので、他のママからもどんな練習してるの?声掛けは?とかよく聞かれますが…本当に私は何もしてなくて😅
そのせいか、1番じゃないとくやしい!とは思ったことないんですよね🤔
慣れてないものだと5.6番目になったりもしますが、本人が楽しそうにしていたら嬉しく思いながら見てます。

運動が得意な男の子より上手くできてしまったときは…なんか微妙な気持ちになります😅
もっと練習しないと娘はちゃんに勝てないよ?!女の子に負けるなんて!とか言われてるのが聞こえてしまうと…💦

15人くらいでやってますが、最後だったらさすがにもっと練習しないと💦なんでできないんだろう…とか思うかもしれませんが。

逆にお勉強系の習い事を見ていると、なんでそれ理解できないの??何回もやってるし家ではできるのに…他の子もわかってるじゃん💦
とかは思います😅でも1番じゃなくてもいいですかね…🤔