※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が覚えられずイライラしている女性の相談です。

もうすぐ仕事始まって3ヶ月経つのに全然仕事覚えられない。
こんな自分が本当に嫌になる。
何回同じこと聞くんだ、何で覚えられないんだって感じで皆がイライラしてるのがわかる。
資格とかも何もないからすがりつくしかないのか。
明日がきてほしくないなぁ

コメント

ey

今まで夜のお仕事しかした事が無く初めて正社員になりました💦
今は育休中ですが、仕事全く覚えられませんでした😵‍💫上司にもいい加減にして何回言わせるんって毎日怒られてましたねー💦
向いてないと思いました(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれぐらいで慣れましたか??

• 7月3日
  • ey

ey

初めて3ヶ月では全然右も左も分かりませんでした😓1年くらいするとやっと分かってくると思いますがまた産休育休入ったので忘れました😓今の仕事はお客様一人一人違うし一人一人プランとかも全く違うのでこの場合はこうとかが無いのでほんとに難しいです😢

• 7月3日
ちぃ‪☺︎‬

3ヶ月なんて職場の流れに追いついてまだまだスタートラインな気がします🫶

マニュアルはありませんか?
ないなら
①些細なことでもメモしてメモしまくる
②空き時間にまとめる
③頻度が高い仕事内容はシュミレーションしたりメモを読み直したりする
④多分これはどうなんだ?ってことが出てくるかもなので、それは先輩とかに聞いてみる(絶対メモ)
⑤皆最初は分からないことだらけなので、メモを見ながら落ち着いて対応していく

メモ→まとめる→どこに何の内容が書かれてるか何となくでも把握する→メモを見ながら落ち着いて対応する

これだけでも全然違うと思います!

お子さん小さいので大変かと思いますが、頻度が高い仕事内容から自然と見について行くかと思います( *´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    まず、マニュアルはないです。
    工場なので勤務時間内に空き時間がなく、なんせ覚えることが多すぎて、、言い訳に聞こえますよね🥲

• 7月3日
  • ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

仕事もスーパーマンや天才じゃなきゃ誰でも直ぐに出来るものではないです!それが今まで経験のないジャンルなら。

経験あっても場所が違えば違うことだらけで失敗もするし、分からないことも多いです😵笑

なるほど
    私は知識が必要だったり、案内する仕事でメモの繰り返しで分からない時は見るだったのですが、工場だと流れを覚えたり体の感覚なのかなぁと思うのでそうすると個人的には慣れな気がします!
    何度も聞いてしまうことや、注意されることを仕事終わりに覚えてたらメモして、次気をつけようって考えればいいかもしれませんね( *´꒳`*)

今は出来る上司さんや先輩方も最初は皆同じだったと思います!
    忙しかったりして怖い顔してることもあるかもしれませんが、数ヶ月の新人さんに完璧は求めてないはずです!
    多分、1年くらいでやっとあまり聞かずに基本がとりあえず出来るようになるんじゃないですかね?私は2年目突入しても、基本が出来るようになっただけで分からないこと沢山あって沢山失敗して沢山聞きました😂

少しずつ覚えれば大丈夫だと思いますよヾ(●´∇`●)ノ

• 7月4日
ミラリ

分かります( ; ; )
仕事覚えるまでが本当にしんどいですよね!

私はいつもより1時間前に起きて勉強、シュミレーション。寝る前も頭の中で繰り返し覚える、仕事行く車の中でも言われた事を頭の中でひたすら考えながら運転、を3ヶ月やってやっと覚えます( ; ; )

新しい仕事に就く時は毎回最初がしんどいくて泣いてます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます😭
    今日はありがたいことに新しい仕事をさせてもらえたのですが、上司(女性)に「最初は時間かかっても大丈夫!プレッシャーに感じさせたらごめんね」と肩をポンとしてくれました。仕事させてもらえることに感謝ですね

• 7月3日