※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

チェアベルトを使っている方、1歳や2歳の子どもでも快適に使用できるか教えてください。購入を迷っています。

お出かけ用のチェアベルトを持ってる方いらっしゃいますか?使い心地はどうでしょうか?🤔✨
個人差はあるとは思いますが、例えば一歳とか二歳とかのよく動くようになった子どもでも嫌がらずに使用できそうなものなのでしょうか?💦
購入しようか迷っているので、アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️💓

コメント

西松屋で安いの購入しました!
うちの子10ヶ月ですが、食事中だけ大人しく座ってくれてますが食事終わったら暴れます💦窮屈なんでしょうね😧
でも買ってよかったと思ってます✌🏻

りん

一歳ちょっと前からリッチェルのチェアベルト使ってます^_^
必ずママバッグに入っててかなり使ってます☆
子供用の椅子でもベルトついてないの多いし、大人用の椅子にも座らせられるので^_^
義実家とか友達の家の大人の椅子にも座らせられます☆

• りん

りん

うちの子は食べ物があったり固定されてると割と座ってる方なのであまり嫌がってはいないです^_^

• 4月8日

持っています(^O^)
うちは嫌がること多かったです😅💦
でも外出先で子供用の椅子にベルトのないタイプは結構あるので買って良かったです✩

お出かけ用に購入しました(^^)2歳くらいまで使ってたかな?
うちはとても重宝しましたー
飲食店でキッズチェアあってもベルト無しのものだけーってところもあったので( >_< )
子供が食事している間は座っててくれましたよ(^^)
あとはままやパパの膝の上でも使えるので、抱っこが好きなお子さんなら椅子ではなく膝の上でこの紐で固定しながら食事〜とかできますね。

A子

これの色違いかな?似たようなのを持ってます!
外食する時に子ども用の椅子があっても落ちないようにする股から腰にかけての部分のベルトがないところが結構あって困ってたんですが、これがあれば心配ないなので外食する時は重宝してます♡
今のところはおもちゃとかお菓子、飲み物を渡せば大人しく遊んでくれてます(^^)

ゆぅウサ

外食用にチェアベルト使っていますよ😊

2歳過ぎても嫌がらずに使えていますし、外食の時は重宝しています✨

うちは、めるさんが載せておられるキャリフリーのチェアベルトを、シュシュでまとめて持ち歩いています♪

実家用には、リッチェルのチェアベルトを使っています!
こちらはポーチにもなるので持ち歩きには便利ですが、ベルトが少し緩みやすいです💦

値段もそんなに高くないので、1つあると便利だと思います💡

ほの☆ひな

西松屋でチェアベルト買いました★
バックに入れて持ち歩いていますし、外出先で子供用イスのベルト無しや大人のイスにも取り付けられるのでよく使ってます^^*
子供も嫌がる時、嫌がらない時それぞれありますが買って良かったとは思ってます(´∇`)
結構便利だと私は思いました★

リエ

母親のお腹でも使えますし、座椅子でも使えます。おかげで、出先の子供椅子の心配もなく、ベビーカーも必要ないですし(外食時は必須でした)、本当に外食が楽になりました。

@

キャリーフリーのチェアベルト持ってます!
外出先で、子供用の椅子がない(足りない)時や子供用の椅子があってもベルトが付いていない所が多いので、めちゃくちゃ役に立っています(*^^*)
まだ1歳3ヶ月なので普通に使えているのか、食べてる間はぐずる事もありません。
便利過ぎて友人の出産祝いにこのベルトもプレゼントしました(笑)

Lieb

同じの持ってます!
うちの子は一歳過ぎた今でも一応使えてます!
これは私の体にもつけられたので私的には便利でした(>_<)
例えば、子供イスがなく大人の椅子も背もたれのない椅子のお店でも私につければ離乳食もあげられるし私的には便利でした!

シナモン

まとめての返信で申し訳ありません!🙇‍♀️💦
コメントありがとうございます😊
みなさんのお話を聞いて、便利そうだなぁと思い、さっそく画像のもの購入しました!
まだ使ってませんが、使うのが楽しみです♡ありがとうございます💓