※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

夫が赤ちゃんの寝かしつけやお世話が苦手で、育児に積極的でないことに悩んでいます。他の旦那さんが積極的で羨ましいと感じており、孤独を感じています。

夫が赤ちゃんの寝かしつけ出来ません
お世話もあんまり積極的じゃない
2人目だからと思ったけど期待するだけ無理でした
抱っこねかしつけ30分とかで無理ってなって
しょっちゅうミルクの時間?お腹空いたかな?って言う
たくさん飲まましたけど。ってなる。
で結局途中でバトンタッチ。普通に抱っこ寝1時間とかするし
30分とかで心折れるなし。
それで勝手にミルク飲ませたりする。量も聞かないから自己判断で飲ませる。完母だから母乳足りてると思うだけど。
預ける時とか母乳スキップさせてミルクにしたりしてます!
その方が夫も育児参加しやすいかなって。
平日仕事してるからやるべきゆっくりさせてあげたいけどじゃあ私は休めないの?って思う。変わろうかとか言われた事ない。
私が土曜日風邪ひいてしまって夫が帰宅したから少しだけゆっくりさせてって言って個室で寝てて夜中に赤ちゃん鳴き声で起きて洋服とブランケットびしょびしょだった。
私が最後に土曜日授乳したのが18時。そのあと寝なかったからミルク80作ってそっからまた寝なたったから160あげてそっから0時に160飲ませったって。飲ませすぎだし太らせたいの?吐いたんだろうねびしょびしょだったし。 
今日もまた寝かしつけ出来ないからミルク作り出そうとしたからさっき母乳やったよ?って抱っこ代わりました。その時に寝室の扉閉められてなんかものすごく孤独に思えて涙溢れてきました。違う人が良かった。2人目作らなきゃ良かったとか色々考えました。多分赤ちゃんそこまで好きじゃないんだろうな。赤ちゃん泣いてもかけつけないし。トイレ行ったりゴミ捨て行ったり逃げる。妊娠中も赤ちゃんの事一切聞いて来なかったし性別も聞いてこなかった。特に気にならないんだろうね
周りの旦那さん育児に積極的で羨ましい、、なんか疲れました。もう期待もなにもしません

コメント

ママリ

上の子が飲んだら寝るタイプだったので、完母ですがわたしもつい飲ませちゃって大量に吐き戻しちゃうこと多々なので、最近反省中です😭
旦那さんの気持ちもわかるけど、辛いですね。。

1ヶ月で抱っこの寝かしつけ30分で寝ないとは、なかなか体力ありますね😌

上の子は見てくれたりします?
私は家で寝かしつけするの辛いので、抱っこ紐でお散歩して寝かしつけたりしてますよ☺️
それできるの夫いる土日だけですが😖
外歩くと気分転換になりますし、おすすめです☺️
ママさんが行くのもいいですが、抱っこ紐でお散歩して寝かしつけてきてー!ってお願いするのもありかと思います☺️

2人育児は大変なので、時には流し続けて寝かしちゃってもいいと思います。
あまり思い詰めすぎませんように。

• おと

おと

もう期待しないので諦めると楽になりました。30分のうち途中で抱っこ諦めてお布団置いて泣かせたりリビングと寝室行ったり来たりして覚醒させたりしてます。絶対抱っこ紐とかしないです。もう色々めんどうなので諦めます!

• 7月3日