※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
ココロ・悩み

2人目を考える気になれません。37歳、共働きです。普段のスキンシップ…

2人目を考える気になれません。37歳、共働きです。
普段のスキンシップも会話もほぼ皆無。
たまに月に1.2回かな、、、2人目作ろうと言われてもその気になれず断っています。断るのも疲れる。かれこれ半年近くしてません。
少し前までは夫婦の義務かなと思って頑張っていましたが、色々が積み重なって疲れました。
子どもも年少さんになりちょっと楽になりはじめ、これからまた新生児なんてまた自分の時間がなくなる、、、。
家族ってなんなんでしょうね。
子どもはとってもかわいいけど、そもそも旦那ともう1人作る気にはなれません。
向き合う気力も起きない。これからどうやって暮らしていこう。取り留めない文でごめんなさい。
同じような気持ちの方、いませんか?

コメント