※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

安曇野在住の方へ 安曇野でのコテージ滞在について、クマの目撃情報が心配です。ambient安曇野の安全性について教えてください。

安曇野在住の方

安曇野在住の方に質問です。
今月長野こども病院に行く為、1泊予定です。
乳幼児が二人いる為周りを気にしなくて良い&和室付きのコテージに泊まる予定です。
ちなみに施設名はambient安曇野です。

先月から安曇野でクマの目撃情報が多発しているようなのですが、この辺りのコテージは危険でしょうか?
ホテルなど取り直したほうが良いでしょうか?
調べてもあまり周辺の雰囲気が分からなくて心配です。
教えていただけると幸いです。

コメント

せな

安曇野の者です💦
熊の目撃情報は確かに増えてますね🤔
多いのはもう少し大町の方に行ったところなので、大丈夫じゃないかなぁと思います💦

昨日は、しゃくなげの湯という施設の周辺で目撃情報がありました。地図アプリで出るかと💦アンビエントとは10キロあるかないかの距離かと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元の方からの情報ありがとうございます✨
    とても参考になります

取り直しも考えて色々見たのですが、ambientで心配するのであれば他のところも心配になるかな?と思ったのでこのままの予約で行こうと思います。

きっと、ambientはホテルもあるし(大きめ?)絶対はないですが熊は近寄りがたい感じですかね??

• 7月3日
  • せな

せな

目撃情報だけでいえば、穂高駅前に出た!とかもあるので、どこでも可能性ゼロではないのかなぁと思いますが、ホテルで過ごされる分には大丈夫だと思います💦
    一応クマよけに鈴持ってると良いかもです😊

市内だと、ビジホ以外は山中にホテルがあるので取り直しするほどでも‥だと思います💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございますm(_ _)m
    ホテルでなくコテージの方なのでどうかな?って部分は少しあるのですが、熊よけ鈴か何か用意しておこうと思います!
    ありがとうございました☺

• 7月3日