※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

カイロプラクティックや整体で9万円の回数券を勧められました。肩こりや頭痛、寝違えで悩んでいます。効果はあるでしょうか?

カイロプラクティック?整体?に肩こりなどで通ったことのある方、よく回数券売られてますよね
効果あるんでしょうか?
12回通って9万と言われました😭
肩こり、頭痛、寝違えがひどく悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

合う合わないとか途中で良くなったり悪化したりとかあるので、回数券じゃなく1回毎で通える所の方がいいですよ💦

ちなみに整体やマッサージより食生活と寝具変えた方が効果ありました🥺
あとは漢方だと内科などで保険適用で出してもらえます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    高すぎるし定期的にと考えると払えません😭

漢方おすすめありますか?

• 7月2日
moony mama

私は、そこまで高額なところではなく、よくあるチェーン店に通いましたが、効果ありませんでした。
でも、時々行くオイルマッサージは一回でも効果がわかるので継続したら良いんだろうなーって思いつつ、なかなかいけずにいます。

医師と違って資格が必要なわけではないので、合う合わないもありますし、会う人に出会えたしてもずっとは通い続けられないと思うので… 私としてはお勧めしません。

私も肩こりひどかったのですが、毎朝軽く肩周りたりしてたら、かいぜんされたので。
日々の生活を改善していく方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます。
    まずストレッチとかするように改善してみます!
    高すぎて悩んでいたので助かりました

• 7月3日